Macbook Proを買ったよ

Apple MacBook Pro 2.0GHz 15.4インチ MC721J/A

Apple MacBook Pro 2.0GHz 15.4インチ MC721J/A

巷はLionだとかairとか言ってますけど

それよりちょっと前、14日にLionリリースなんじゃね?!って

噂が飛び交っていた最中に買いました

理由としては、各ソフトがLionに対応出来るか不明だったから

(主にadobe関係ですね)

1ヶ月前に購入するとLion無料インストール対象だし!!

と息巻いて購入しました(けど落とし穴があった)


3月くらいに一度購入を軽く検討していたんです

その時ふらっと立ち寄ったヤマダ電機のお兄さんがいい人で

いろいろと相談したのですが

その時に値引きとポイントを明記した名刺をいただいていて

(その時は購入意欲はさほどなかった。欲しいなーくらい)

それをもらっていたおかげで今回値引き交渉に成功しました

別店舗のヤマダ電機で値段をチェックし、店員さんに相談

ほぼ同条件で交渉に成功

そしてその場で購入はせず、また名刺をもらって一度検討

で、再度来店した時に更にポイントをつけてもらって購入

結果、通常の値段以下+18%のポイントで

Applecareもつけて16万くらい

ただし!!!ここにあったぜ落とし穴

正規店でないため、Lionは無料ダウンロード対象外でした

ちーん…

でもいいんだ…Lion安いし、すぐにダウンロードはしないし

(と、自分に言い聞かせて帰りました)

手にするとそんなことどーでもよくなるくらいかわいいMBP

薄い!キレイ!TrackPadとぅるとぅる!!

マウスは検討中(bluetoothのLEDに心惹かれてます)

ケースはこれをポチったので週末届く予定

[rakuten:murauchi-denki:26846671:detail]

公式サイト 商品ページ

http://acmemade.jp/laptop/sl_laptopsleeve/detail01.html

白も可愛かったけど黒に

あとはソフト関係

まだadobeは体験版しか入れてませんが5.5も買っちゃうよ!

さあいつでもお仕事お待ちしてます!!