引っ越しメモ2

引っ越しで買ったもの追加編

・ルンバ
お金で解決出来るものは極力した方がいいというわけで買ってもらったよ、ルンバたん
掃除機かけなくていいっていう幸せ!(と言っても細かい場所は自分でかけなくてはいけないが)
可愛くてつい見守るか後追いかけちゃう
初めて起動した時に、なぜか途中で簡易の踏み台をのせて帰って来た時はときめきました。
ルンバがあると物を置かないようになると聞いているので
実践出来る様にがんばります。
とりあえず月水金で出かけた後にタイマーつけました。玄関先と風呂場にバーチャルウォール置いて落ちない様にしてますが、寝室のがトラップだらけだった様で、一度寝室の奥で息絶えてました。
早く寝室の段ボール整理してルンバ起動出来るようにしなければ!

・長財布
お金の管理も必要なのでとうとうおサイフを長財布に。
ケイトスペードのエナメルのボーダー。色は黄色。
革なので最初は硬いけど、馴染んできたらもう少し使いやすくなるかなー。
ポケットや仕切りがたくさんある機能的な部分に惹かれて買ったけど、結果よかった。
他のブランドもいろいろ見たけど、ケイトスペードのが一番自分には向いてた。

・時計

無印の鳩時計を見てしまい、すぐさま購入。
クリスマスの商品だった模様。
白い家から「ぽっぽー」と鳴いてくれます。
部屋が暗いと鳴かない機能なので夜寝てる時は鳴きません。
30分にも1回お知らせで鳴いてくれるんですけど、出入りが思ったよりも素早いので、
シャッ(出てくる)→「ぽっぽー」(1回鳴く)→シャッ(引っ込む)
と、鳴き逃げみたいでかわいいです。
お値段も可愛かったのですが、良品週間に購入したので更にお得に購入出来ました。

・ブレンダー
前々から欲しかったので引っ越しのタイミングで買うかとamazonさん見てたら割引に加えてキャッシュバックのキャンペーン中!これはもう今だとポチりました。
ホイップとかかき混ぜとかお菓子作る時に便利なうえにスープとかグリーンスムージーとかパテとか作れるのはかなり楽チンで料理のレパートリーが増えて嬉しいっす。

ブラウン ハンドブレンダー マルチクイック プロフェッショナル MR5555MCA

ブラウン ハンドブレンダー マルチクイック プロフェッショナル MR5555MCA

http://www.braun.com/jp/promotions/mbg-promotion.html

・IHクッキングヒーター

人呼んで鍋する時とか、しゃぶしゃぶとか同時進行で食べる料理の時に欲しいなって思っていたので検討していて、ヤマダ電機で実機見て店員さんにあれこれ聞いて、ネットの最安値を見せたら同価格で対応してくれるってんで買いました。
もちろんそのつもりで行ったのでかなり図々しいと思います。ヤマダ電機ありがとう。でも電化製品買う時はまずヤマダで買う事に決めてるから許して!I LOVE LABI

パナソニック 卓上IH調理器 ホワイト KZ-PH32-W

パナソニック 卓上IH調理器 ホワイト KZ-PH32-W