素敵なお家に招待されました

先日、帽子作家のKAOさんが自宅で展示をされるということで

いつものメンツでお邪魔してきました

ずっとKAOさんの帽子は見てみたかったのでどきどきです

帽子被りにいくのがメインなのに家吞みが大半を占めてた…


いただいたお料理がどれも美味しくてレシピ聞きまくりでした

トマトとタコの和え物とかオクラの肉巻とか冷奴とか!

メモったので実践しますよー

皆でだらだら昼間っから酒飲んでくっちゃべって

お家の居心地がよすぎてもう…

家のなかって人をあらわしてるんだなって強く感じた

センスがいい人ってとにかく仕事も私生活も全部いいんだなー

部屋に飾ってあったライトは手帳の紙をシャンデリアみたいに

吊るしてあって、それもすごく素敵だった

(ご本人いわく地震でガラスが割れたのでその代用らしい)

ああ、爪の垢ください…

で、肝心の帽子ですがどれも素敵で迷う…!!

作家さんの手作りなので決してお安くはないし

「これ!」っていうのがあればと被ってましたが

まあどれ被ってもかわいい…(自分で言うなよ)

たとえばこれ

持ってる帽子に似てるんだけど、麦わら(?)の部分が

ところどころ水玉になってる!しかも軽い!

この帽子につけてた三つ編みのヘアアクセもかわいくて

こうやってボヘミアーンなヒッピーになれちゃうんですね

一番気になってるやつの写真はこれ

結局その日は夜までいたのに決めかねて帰りました

ううーん、買っちゃおっかなー!!!

この夏はフェスやらいろいろ出費がかさむので悩むところ

でも欲しいなぁ



KAOさんはとても素敵な人で、いいものを引き寄せてる感じ

旦那さんもノリが良くて優しくて素敵でした

お子さんたちもまっすぐ育ってるんだろうなー

ポジティブな人を見ると「どうして自分はダメなんだろう」と

自己嫌悪に入りがちなんですが

「こうなりたいなー」とパワーをもらって帰ってきましたよ

別にスピリチュアル的なことじゃないよ

ブログは頻繁には更新されてないようですが載せておきますね

http://kao-create.jugem.jp/

※一部の写真はお友達が撮影したものを拝借しています。