受験生でもないのに学業の神様に会ってきました〜太宰府編〜

太宰府といえば学業の神様

行ったことがない私でも知ってるくらい有名

福岡へは食メインで行ったので観光らしいのはここくらい

天神から遠いかなって思ったけど30分くらいだった

駅からはお店見ながら行けばすぐだし

お天気悪かったけど歩きました


どうやら太宰府梅ヶ枝餅というのが有名らしい

あっちこっちに「梅ヶ枝餅」ののぼりが

んで気になったので1個購入

餅の中にあんこが入ってて、たいやきみたいな鉄の型で焼いてる

もちろんおいしい 食べ歩きって最高

太宰府は受験シーズンもあってかなかなかのにぎわい

別に並んだりはしてないけど祈祷してもらってる人が多い

お父さんお母さんはえらいなー

太宰府の中にあった木に苔かな?すっごいびっちり生えてた

ちなみに福岡の友達に聞いたけど

太宰府って学業だけど縁切りもあるらしい!ぎゃー

滞在時間30分もせずに太宰府をあとにしました

そんな感じで福岡旅行記もこれで終わり(なはず)

おつかれさまでしたー

<オマケ>

福岡の地下鉄のサインはかわいい

駅のひとつひとつに駅名になぞられたサインが

祇園とかもかわいかったー もっと写真撮っとけばよかった