『ナインティナインのオールナイトニッ本vol.3』のリスナー限定先行即売会に行ってきました

はい、また行ってきましたよー、ニッポン放送

なぜならナイナイの番組本のイベントがあったから!!

ナインティナインのオールナイトニッ本vol.3』の先行即売会
公式サイトの当日の様子はこちら
http://www.allnightnippon.com/nainai/hon_event3.htm

前回も行ったことはここにも書いたけど
http://d.hatena.ne.jp/grgl/20090906/1252233456

まさかのミラク

ま た 当 選

なにこれ!!運命!!岡村さん私と結婚するべき!

とまで思わせた2回目も99人の中に選ばれたのでした

くじ運良すぎだろ…ギャンブルしないからかしら…

しかも今回は9番という1桁台だわナインティナインぽいわで

ちょっと冷や汗かきました

1回目当たったんだから辞退しろって思う人もいるかも

でもすんません、仕込みでもなんでもないんで参加しました!

そんなレポはたたみます


今回は朝10時までにニッポン放送前に集合して抽選ひいて

当たった99名がイマジンスタジオでイベントに参加出来ます

ラジオでは9時半くらいには集まってくださいとのことだったので

言われたとおりに9時半頃有楽町に到着

前回は朝6時とかだったなー…

既にリスナーの列が出来ていて

ニッポン放送のならびから角に曲がったところの道に並ぶ

その時点で200名ぐらいいるんじゃないかって話だったけど

そこからさらにジグザグに列は後ろに続いていたので

もう何人並んでるかは分からず…

天気がいいので暑かったなー比較的日陰だったけど

なんだかんだ1時間くらい並んでたのかな?

とりあえず前回とは比べ物にならないくらいすごい人数

うわさによれば2000人いたとかいないとか

1時間ほど並んでニッポン放送内へ

そこから地下のイマジンスタジオまで30分くらいかな

そこで抽選のくじをひきます

男女で抽選ボックスは分かれてて

女性側の抽選ボックスにはなんと作家のかよちゃん!

いやー、かわいい…あれでA-なのか…

aikoのANNも聞いてたし、感動

前回もかよちゃん見たんだけど今回は直接

「あ、当たりでーす。おめでとうございまーす!」

って言ってもらえたのでした

前回はヨシキDにおめでとう言ってもらったんだった

(その時に比べてヨシキD太ったと思う…)

この時点で11時手前ぐらい

ニッポン放送を出るとカレーの列がハンパなかったです…

抽選前の時点ではカレーの列はそんなになくて

「あー、やっぱカレーは並ぶ年齢層違うなー」

なんて見てたけど、たぶん抽選終わった人たちが

「せっかくならカレー食べて帰ろー」って並んだのでは

と私は推測しています

12時過ぎに再度集合ということで1時間空いた私は

とりあえずドトールで朝ご飯を食べました

ひとしきり落ち着いて時間を潰し、再度ニッポン放送

ちょうど整理番号順に入れるところでした

番号順に並んでイマジンスタジオへ

リスナーの人は決して派手な人はいなくて

皆いい人そうって印象

20〜30代が多いかもしれないな

とにかく緊張してて誰かに「緊張するわー!」って

きよし師匠のネタを言いたかったw

整理番号順で入ったものの、席は自由だったので

せっかくだし最前列の真ん中に座ってみる

イベント中撮影は禁止だったのでイベント前にパチリ

始まる前にずっとナイナイの二人がラジオで歌ってた曲が流れる

タトゥーとかトルコ行進曲とかマイケルの替え歌とかw

マイケルの替え歌すごいツボだったので嬉しかったです

それから一度ヨシキDによる説明と拍手の練習

「完全にスベってた」とヨシキD談

13時からイベントは時間どおりスタート

前回同様過去のどなりが何個か流れてタイトルコール

どうやら扉の向こうでナイナイのお二人が直接言ってたよう

(どなりは編集です)

本人たちが現れると拍手喝采(多分タイミングが分からなかった)

そこからラジオのフリートークみたいに二人が話し始める

マスコミュニケーションさんが多いけど欲しいのは

ビッグハットさん関係のコメントだろうと岡村さん

サンジャポは見て来た」とやべっち

参加リスナーで一番遠くから来たのは誰かとか本の話とか雑談ちょっとして

それからイベントのシークレットゲストが登場!

博多華丸大吉のおふたり

でもタクシーを正面玄関に停められたのですぐバレたそうな

イベント前にスタッフの人がマイクテストでも言っちゃってたし

いつもシークレットになれないそう

4人で岡村さんの女性観についてひとしきり話した後

噂の上戸彩似の女の子が登場!かわいい!

ラジオでも言ってたけど、役者志望の子らしい

そりゃかわいいわ

ここらへんの話はニュースにもなってたのではしょります

で、茶番劇が終わって即売会へ

前回はやべっちのハグでしたが、今回はやべっちの腕枕!!!

「起きてすぐかっこいい」男、吉本のブラピ、やべっち

いやね、実物はまじでかっこいいよw

そりゃビッグハットさんも惚れるわ

しかし毎回こんな企画誰が考えるんだろね

顔面さん?メルヘンさん?作家さんは顔が分からなかった 残念

で、腕枕即売会が始まったわけですが

トップバッターは巨漢の男の人でしたw

やべっちと腕枕&握手→岡村さんに本をもらう&握手って流れ

で、最前列なのでもちろん最初のほうだったんですが

せっかく前回も当選したのでそのことを伝えようと思い

自分の番の時にやべっちに言いました

その会話(うる覚えです。関西弁違ってたらすいません)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私「実は、前回もハグしてもらったんです」

やべっち「ホンマ?!すごいなぁ!ちょっと」

(と岡村さんを呼びかけるやべっち

岡村さん「なに、そこコソコソ話して!」

や「いやいや、前回ハグもしたんやって」

岡「ほんまに?!そういえばその帽子見たことある!」

(前回は被っていない)

私「被ってません!」

(笑ってくれたお二人)

やべっち「ありがとうな〜」

私「はい…あ、じゃあ」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

と、腕枕してもらいました

握手して岡村さんに本もらって「ありがとう」って言ってもらえて

「復帰おめでとうございます」って直接言えた

本当に嬉しかったなぁ…

前回は緊張であっという間でやべっちとは話も出来なかったし

絡んでもらえたことはもう一生の思い出!!

その後他のリスナーさん達の腕枕を見てました

ハガキ職人のガラスのハートさんがいました

キレイな女の人もいました

何人か前回も当たった人がいたのでちょっと安心

引く人は引くんだなぁ

根拠はないけど、当たる気がするって思い込んだのがよかったのかも

腕枕拒否する人や岡村さんにハグをお願いしてる人もいたよ

99人終えたところで再びみなみさんも腕枕と握手

軽く嫌な感じを出す岡村さんw

で、最後にマスコミュニケーション用の撮影をして

締めのあいさつがあって終了

約1時間半ぐらいだったかな?

イマジンスタジオ出たらカレーの行列がまだまだ続いてました

なんだか興奮してるし緊張してるし夢心地のまま有楽町を後に

その日のうちにニュースになってたけど

…私の写真出とるがなー!!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

映像もあるがなー!!

まぁ最前列ですものね、あれだけ話してればね撮られますよね

あははー…

でもいい記念になったよ 会場は撮影禁止だったし

(とか言って「なんだあのブス」とか書かれてないか

掲示板チェックしましたけどね)

今週の放送も楽しみ!!

これからもヘビーリスナーとして聞き続けますよ!!

ラジオだいすきだーーーーーーーー!!