電動歯ブラシを買ったら口臭がなくなった話

パナソニック 電動歯ブラシ ドルツ シルバー EW-CDP53-Spanasonic.jp

 

アラフォーになり、歯医者も定期検診に行くと毎度磨きが甘い箇所を指摘され、自分で磨くには限界があるなーと思っていたので思い切って電動歯ブラシをかいました。

もともとポケットドルツを使っていて、会社に行くときには便利さは実感していたのだけど、マスク生活をするようになってから口臭が気になるように。

特にランニング中に呼吸が激しくなると「あれ?口臭かな?」と気になる。

磨きが甘いと言われていたのも気になっていたので、Yahoo!のPayPay祭りの時にポチッといきました。

本体は一個でブラシだけ替えれば家族とも共有出来るしねー。

購入したのはドルツのEW-CDP53

モードが5つほどあり、ブラシも種類で替えられます。

(現行は55まで進化している模様)

 

私の歯の1番奥、親不知の場所が歯茎からまだ歯が出てきていない状態で、虫歯になりやすいらしい。

そのため毎回磨きが甘いと指摘されるのだけど自分では限界だったのでドルツの機能とブラシがうってつけ。

 

実際数ヶ月使用した感想としては、歯のツルツルが最高で、これに慣れると歯磨きしてないのが気持ち悪い感覚になります。
歯科医院での定期的な検査でもドルツを使用するようになってからは「よく磨けてます!」と言われるようになりました。
そして何より、マスクをした時に感じていた口臭がなくなりました。やっぱりあれは口臭だったんだ…と答え合わせする結果に。

 

モードは標準のもので十分なのでこれより安いタイプでもよかったかもしれない。