この冬QOLを上げたアイテム

コロナ復興で各自治体がキャッシュレスの還元キャンペーンを実施していた2021年
その恩恵がっつり与ってきました
特に港区と目黒区、神奈川県のキャンペーンは有効活用させていただきました
年末に実施するところが多く、年末商戦も相まって財布の紐が緩みまくり
在宅は引き続きという状況下でお家を快適にするアイテムを多く購入しました
今回はそのお話です

 

QOL爆上げアイテム

 

加湿器

友人から湿度を上げると部屋が温まりやすいということを聞いており、象印の加湿器をオススメされていました。
ただ、作業部屋の用途には少しサイズが大きいので小型のが欲しかったので
スチーム式で湿度調整をしてくれるのがマストで三菱のroomistを購入しました。

目黒区のd払い30%還元キャンペーンを活用してヤマダ電機で実機を見て決めました。

写真より実物のが見た目良かったです


スチーム式が良いのは部屋を温める用途、お手入れ含め簡単なこと、雑菌が発生しにくいetcを考慮した結果です

持ち運びしやすいので仕事中以外はリビングで活躍中ですが、加湿してる時としてない時の部屋の温まり方が全然違うので本当に買ってよかったアイテムです

布団乾燥機

以前より夫に「布団乾燥機欲しい」と言われており、場所も取るし嫌だなと思っていたら思いの外小型なことが判明
しかもツインノズルで布団を2枚同時に使用できるタイプがあるとのこと
さらにはお値段もそこまで高くない(1万強)
加湿器を見るついでに検討してそのままお買い上げしました

 

 

布団乾燥機は乾燥以外にも布団温め機能もあり、むしろこちらがメインになりつつあります
実際に使用したところ、あったか布団に包まれる幸福感が半端なく、寝付きが抜群に良くなりました
今はもう布団乾燥機なしにはいられないです…
晴れた日に布団を干すのが何よりも好きだったのですが、実は外干ししてもダニが死なないと知り、どうしようかな〜と思っていたのでこれも解決です
これからは乾燥機にお願いするよ…
しかもこのツインノズルタイプの布団乾燥機、靴を乾燥させることも可能で、雨でぐしょぐしょになった時なんかめっちゃ役に立ちそうです
1番の懸念事項だった置き場所も寝室のテレビ台のスペースにちょうど収まりました
取り出ししやすいようにDIYで引き出しを作ってもらったのでより一層使いやすくて最高です

そんなわけでこのあったかアイテム2つにより、我が家の冬はかなりQOLが上がりました
どちらも1万強程度だし、キャッシュレス還元で30%お得になったので良いお買い物でした