人にやさしくしなければやさしくなんかなれないよ

つくづく自分は人としてちぃせーなーと思うわけです

ポジティブな反省のつもりで書きまーす

ついひどいことや毒吐くのが癖で

人に嫌な思いをさせてしまうことがあって

しかもそれに気付かないわけです

冗談ぶって言いたいことを言ってスッキリしちゃうから

でもそれで愛想を尽かされてしまうこともあるわけです

人はわたしより優しくて黙ってその怒りを鎮めようとしてくれて

有り難いことなんですが自分としては言って欲しかったり

自分がどういうことを言って相手を傷つけたのか

ちゃんと理解しないとまたやらかすと思うし

言って欲しいんだよなー

それもまた自分勝手な言い分だとは思うけど


だれに関してもだけど

わたしは好きな人に対して全身で「すきです!」って出すから

重いだろーし、ウザいと思う

なので大好きな友達には年一回しか会ってもらえないという

放置プレーをされます(しかも複数名)

だから嫌われた時にどーにかしてそれを修復しなきゃと

必死になるわけです

友達も恋人もだれひとりなくしたくない

自分が好きな人は自分のことも好きでいて欲しいわけです

片思いなんてしんどい…

もっとみんなかまってちょー

嫌いな人に対しては「嫌いだ!」ってあからさまなのにね

ほんとうにしあわせなやつだよ、わたしは


だからといってしあわせがどんなものか分かんないし

今は幸せでも30分後はしんどかったりして

なにがどうするわけでもない

結論を出す必要もない

ただ自分が気持ち悪いから答えを出そうとしてる

ぐるぐる堂々巡り


やることやろー