ちっちゃい歯車まわしてくるくる噛み合う二人は

しあわせってこういうことかもしれないなぁ

とても満たされていて

あとは私次第でどうにでもできるって根拠のない自信

でもそれってさ、本当にどうにでも出来ちゃうんだと思う

そんなことを思った週末

臨月のお友達に会いにいってきました

とてもしあわせそうでこっちまでしあわせな気分になった




旦那さんがとても優しくて気がきく人で協力的

仕事が忙しくて(週1休みらしい)朝も早くて夜も遅い

それでも休みの日には出産準備や奥さんのサポートもしてる

あー、ステキ夫婦だー

生まれてくる赤ちゃんは男の子で

もう2700グラムあるらしい

おなかを触らせてもらって

頭や体があることが分かるし羊水だけのところもわかる

すごいすごい

はやく産まれないかなぁ


あと、結婚式の時の写真をCDに焼いて渡したら

写真を褒めてもらえて嬉しかった

人のモチベーションをあげるのに褒める事は大事だね

私は出来ているだろうか

いつも否定的でネガティブなことばかり言っている気がする


ここ最近の話を友達に相談して

ちょっと指摘されたりして(多分呆れられたと思う)

そういうのすごい有り難い

いつも自分の主張は否定されないように固めてしまうから

怒られたりしないことが多くて

本当はちゃんと叱られるべきなんだよね

自分の矛盾や弱いところをさらけ出すのも大事


きっと人それぞれ悩みはあって

なのに私は自分の主張ばかりしてつくづく子供だなって

がっかりしたけどなんか頑張れそうな気がする

課題は山積みでクリアしなきゃいけないことはたくさん

仕事もちょっと忙しくなってきてるから

気を引き締めていかないとだな