プライドを持て

これのパクりをみつけました

これを見てこれから私が言いたいことがわかったひとは10円あげます

毒吐きまくりなのでたたみます


どうやら規制かかってるらしくようつべにはPVなかった

大○愛好きじゃないから容赦ないけど絶対コレないと思う

YUKI側が何も言ってないからまあ容認されているのかもしれないから

なんでもない私が言うのもどうかと思うけど「待った」といいたい

まずセンチメンタルジャーニーのPVは故野田凪氏の作品だったし

この曲が出た2008年に亡くなってるし失礼じゃないかと思った

死人に口無しっていうし、まぁいっかみたいな印象があった

海外ならまだしも近すぎるだろ、と

もともとエー○ックスっていろいろパクリ作品多いし

大○愛の作品もパクリ多いみたいだけど

事務所の意向とか大○愛本人ではないところが動いていて

本人の意志ではないかもしれないけど

見てる人は大○愛がパクってるように思うじゃん

イメージ悪くなるって思わないのかな?

もう大○愛って売れっ子なわけだしパクったりしなくても

十分売れてるし必要ないと思うのに

そして大○愛本人も自分の意志を言えるぐらいになってるはず

だったら「待った」をかけるべきじゃないのか?

歌手としてのプライドはないのかと言いたい

まぁ、ホンモノだったら生き残るだろうけど


YUKIにしろ野田凪にしろ他のアーティストにしろ

パクリっていうのは良く言われるし

自分が影響されたものが表現の一部になることもあると思う

だって見てきたものがその人の価値観や感性を育んでいくんだし

人に影響されて当たり前だと思う

いろんなものをパクってつなげて出来たものは一つのその人の作品



事務所の上下関係とか大人の事情とか

私の知らないいろんなところで話はまとまっているかもしれないけど

出来ればこういうものは見たくないなぁ



ネットで検索とかいろいろしてみたけどさ、

ファンの人も盲目みたいだったし

大○愛をいちアーティストとして良くなって欲しいと

思っているなら叩いてるひとを叩くより

ファンが敢えて疑問に持つべきじゃないかなぁと思うよ