断ちゆく迷いは静かに消えたの明日が見えてる?

なんだかんだ言って遊んでる親不孝です

先週今週と花火三昧☆

やっとデジ一買ったよー

EOS KISS X2のダブルズーム

むつかしいよー慣れないよー



まず横浜での国際花火大会

なぜか今年から場所取りが厳しくなってる

なので朝6時からチャリで某所へ

すでに人がいて場所取りを始めているものの

警備員に剥がすように言われる

10時までの場所取りは禁止になったらしい

てか、一昨年は前の日にシート貼ってても黙認だったじゃん!

文句言う人もチラホラ

キレて居座り続ける人も(あの根性は感服)

そんなわけで夕方までずっと一人で場所取りしてましてん

バカだよねーそうだよねー

でもまあおかげで最前列確保出来たからいいんだー

こういうのは自己満足だからいいんだー

みんな来てくれたし楽しんでくれたし

場所取りしてる時にいろんな人を観察したり

お隣の素敵マダムとお話してたから

すっごい楽しかったし、それもまたなにかの巡り合わせな気がする

彼女のために頑張って場所取りしてた好青年とか

サークルでわいわいやってる若者とか

競馬見つつ酒飲んでるおっさんとかいろいろいるし

とにかく隣のマダムと話してるのが楽しくって!

わんこ連れてきててそのこもかわいいしさ

こんな感じだったらまた場所取りしてもいいなー

てか、今度は周りの人と協力して場所取りだわ

前もって連携プレイすれば警備員も怖くない!



んで26日は隅田川の花火大会



会社の当番だったもんでそのまま便乗

三社でお世話になった方々と見ました

町内の道路のど真ん中に座って見るの

誰かしら知り合いっぽくって入れてもらってるのとか

地域のつながりみたいなのを感じるなー

なので楽々見せてもらっちゃってよそ者がすいません

思った以上に近くで花火があがってびびりました

音でかくてこわい

壁に反響して打ち合いみたいに聞こえるんだ ちょうこわい

でも感動 やっぱり花火はいいですね

日本人って花火好きだよね

大勢でわいわい見るのが好きだな、わたしは

浴衣かっぽーいっぱいいたし、かわいかったけど

浴衣着て夕涼み的な汗を極力かかないイベントがいいなぁ

せっかく着るならきれいに着たい

とか言ってやっぱり着たいんじゃん、浴衣