いけないのは一人でいることとお腹がすいていること

サマーウォーズ観てきました

時かけを観た時はこっぱずかしい青春のきゅんに耐えられず

あわあわしたりしたものです…

声優が下手じゃないことだけを祈りつつみました

よかったよ〜

帰りパンフ買っちゃった(ついでにエヴァ破のパンフも)

基本ネタバレしないように書きますが念のためたたむよ


OZ世界の主線が赤なのね それが気になって 別にそれだけ

描写が本当に細かくてキレイですごい

でもちょう目が疲れた…観た後しばらく放心よ

そんで満たされすぎてお腹が減らなかったw

ストーリーに感動したのか分かんないんだけど

とにかく「すごい!」っていう感情で泣いた

鳥肌たちまくりなのです

私も鼻血出そう…

うちは田舎がない(両親とも東京の人なのです)のと

親戚付き合いがない(仲が悪いのではないんだけどね)

あーゆー親戚がいっぱい集まるとかなくて

にぎやかでいいなと思いました

面倒な親戚がいたら嫌ですけど

むかーし小学生くらいの時は母方の祖母の実家に行って

新潟のお米と枝豆とすいかを食べたことがあったな

すいかをひたすら包丁で切っていぬとままごとした

そんで寝ながら花火を見るの(そういえばその時鼻血出した!)

いい思い出ですな


そういえばパンフレットを買う時の列待ちで

後ろの人がずっとなんか雑な情報を喋ってて

「キャラクターデザインの人がー、シャネルの人で〜」

って言ってるのを聞いてなんか…もう

多分彼女は村上隆のことを言ってるのだと思うのね

確かにOZのキャラは村上隆っぽいもんね

でも全然違う人だし、村上隆はシャネルじゃなくてヴィトンだし

ヴィトンのアレの映像を作ったのが細田守だから勘違い

村上隆の事務所の人とか関わってるのかと思ったけどさ


村上隆といえば24時間のTシャツひどかったよねー

カイカイ&キキ フェイス Tシャツfor Kids(ライトピンク) : 村上隆

コレ

散々なんだよコレとか言ってたら

うちの親が着てたっていうすごい奇跡が

親ってなんで変なTシャツ着るんだろね