フジロック12 1日目

・出発

木曜日は通常どおりお仕事なので、深夜に向かうのが定例

帰ってまず仮眠をとって、買い物と腹ごしらえと最終荷造り

夜中1時過ぎに荷物を積んで車で苗場に向かう

若干の眠気と戦いながら宿に着いたのが5時過ぎ

ちょっと休憩がてらに布団敷かずに睡眠

・開場&入場

9時の入場にあわせて7時頃起床

会場に着くと入場やリストバンド交換やグッズに並ぶ人の多さに圧倒…!

とりあえず3人それぞれリストバンド交換係とグッズ列係と荷物番と役割分担をして散る

私はリストバンド交換係

去年駐車場の入り口まで並んだ経験を活かして駐車場側から向かったところ、狙いどおりシュッと列に並べました

おかげで30分程度で交換は終了

しかしグッズの列が全然進まない…!!

これは長期戦だと思ったのでイスとレジャーシートを持って先に場所取りに一人向かうことにした

我々が毎年基地にしているエリアもいつもより人が多い

なんとか場所取りを終えてグッズ売り場に戻る

しかし全然進んでない列

一体どんだけ時間かかるの…!!

しかも天気がよすぎて炎天下

結局並ぶのも交代したり、差し入れしたりといろいろしながら

結果3時間グッズに並ぶことになったのでした

あり得ない…もっと効率よく出来ないのか!!

なんか今年のスタッフやる気ないのかゆとりなのか

ちんたらしてるしひどかった、まじで

並んでくれた2人の腕は真っ赤っか…!!痛そう…

天気がいいのは嬉しいけど、これで結構HP削られたね

持って来たはちみつレモンが早速役立ったのでした

すっぱいうまい!


9時頃着いて会場基地に落ち着いたのが13時過ぎ…

暑いしOwlCity始まるし、動きたくないってことで

持って来たパンや野菜でサンドイッチタイム!!

パンにマヨネーズとレタスとトマトとキュウリと塩豚を挟む

疲れた体に野菜がたまらん…!!

OwlCityを聞きながらゆったり休憩

・初めてのドラゴンドラ

OwlCity聞いてまったりした後、少し動こうということで

初めてのドラゴンドラ体験してきましたが、

ゴンドラ乗る時にすれ違うゴンドラの人たちに向かって手を振ったり

じゃんけんしたり踊ってみたりしてみたら

結構皆ノリノリで返してくれて楽しかった!!

今年のフジロックで一番楽しかったのこれかもしれないw

・夜

ブンブンぐらいからずっと基地でまったり音楽を聴いてる

BEADY EYEどんなもんじゃとステージの方まで降りる

リアムのが声キレイだと思った

オアシスの曲も歌ってた

それからローゼスまで時間もあるのでホワイトまで移動

DJ KENTARO

DJプレイすごすぎてびびった

お客さん少なかったけど、アレは見といて損はなかった

手の動きが俊敏なうえに細かい

最後のほうでFIRE BALLがゲストに来た

ライム上手いですね、やっぱり

ラップとか結構好きなので俺得でした

それからグリーンに戻ってローゼス

ローゼスは往年のバンド復活!ってことでわざわざ海外からお越しの方が多かった印象

明日もあるのでローゼスで終了

・まとめ

とにかく今年は人が多くて何するにも大変

帰りもすごく混んだしげっそりでした

それでも楽しいフジロック!!

2日目につづく