キャスを個人輸入した話

先日、初めてキャスキッドソンを個人輸入してみました

British BirdsのDay bagです

この柄を見てからずっと気になっていたのですが

日本の正規価格は高い…

楽天にある格安のはほぼ偽物…

うーんうーんと悩んでるうちに日本の店舗の在庫分が完売

UKサイトでクリスマスセールをしていることや

ポンド安な事を含めて購入を決意しました

通販だったので柄の出方がすごく心配だったのですが

運良く悪くなかったです

(鳥の中で「これ好きじゃない」ってのがあったんです)

個人輸入の詳細については長くなるので畳みますね


注文したのは15日、届いたのは22日

思った以上に早くてびっくりでした

Deliveryにはクリスマス前の配達は12月の第1週で締切って書いていたので年内に届けばいいなぐらいでいました

発送方法は郵便扱いで届きました

海外の通販ってやつは日本のようにすぐ届くわけはなく

時間はかかる、トラブル多い、届かないこともある

トラブルは日常茶飯事でその心構えがなければ無駄にストレス貯めるだけなんで

「スムーズに届けばラッキー」ぐらいの心持ちが必要かと

これは仕事で輸入関係をやってるので慣れっこです

(慣れてはいません。むしろ毎回イライラしてますがw)

実際私も注文時の決済金額が違ったため

「決済金額訂正してね」メールを送ってます

それを完了するだけでも3日以上はかかるって言われたよ

さすがだよ

(日本だったらその場ですぐ変更処理してくれるっていうか私はそうしている)

それでもたまたますぐ連絡がきて修正してもらえたから運が良かったんだと思ってます

ちなみに英語は出来なくても例文サイト参考にしたり翻訳機能使えばどうにでもなります

私のメールも英語出来る人から見たら変だろうし

要は度胸と心の広さと粘り強さの問題

でも最終的に電話をかけれる人や相談出来る英語に長けてる人がいれば安心だと思います

向こうから来るメールは最初の注文完了メールと注文内容確認メールのみ

基本発送確認メールは来ません

(私の場合は決済金額修正完了メールが来ました)

注文状況を確認するにはキャスのUKサイトに自分のIDでログインしてするぐらい

でも金額とか注文内容は注文時のものがそのままなので

修正した金額とか注文内容は反映されてなかったです

「注文完了」と「在庫確保」と「発送完了」ぐらいしかステータスないけどね

あと、ログイン前に表示される金額は税金がかかっているので

ID登録すると金額が免税分免除されます

あとは合計金額と送料とポンドの計算をひたすらするのみ

多分関税がかかるのは2万以上が目安な気がします

郵便じゃなくて宅配になると関税かかるんじゃないかと

でも正確ではないのでもっと詳しく個人輸入について記述しているブログを参考にされるといいと思います

私もめちゃググりました

親切な人ってたくさんいますねぇありがたや

調子乗ってまたやってしまいそうな気もする…

ちなみにUKサイトは更に値下げしてます…

もうちょっと待てばよかったかなぁとか思いますが

柄の出方に満足してるので良しとします

正規価格よりは安いしね(負け惜しみ)

この柄すごく好きなので日本のセールも狙いたいなぁ…