福岡のうまいもの

福岡は美味しいものが多くて本当にいいところです

今回はほぼお友達におまかせプランをお願いしたけど

食べたいものはリクエストしました

そしてほぼコンプリートしました

自分の執念が怖い…

エストのごぼ天うどん

こっちではごぼうの天ぷらの入ったうどんってあまり見ないよね??

こっちの富士そばノリなので安いです

お出汁が関東より甘めです

念願のパティスリージャックのケーキ


前回福岡に行った時に焼き菓子だけ買って帰ったんだけど

それが想像以上に美味しくて今回こそは生ケーキを!!と思っておりました

そしたら新店舗が出来ているとの情報が!

しかもカフェスペースがあるとのこと!

それはもう絶対そっち行くしかないでしょ!

てなわけでお茶してきました

きらっきらなケーキの数々…

夕方に行ったので多少品揃えは少なめですがそれでも迷うほど

チョコとラズベリーとナッツの層にチョコがかかってるものをチョイスしました

味はさすがの繊細さでした

美味しいものって本当笑顔になっちゃうよね

ぺろりでした

物足りなかったからお持ち帰りもしました

メレンゲを自分で後乗せする持ち帰り前提のモンブランです

これは翌日の朝ご飯として食べました

洋酒が効きすぎてるケーキが苦手なんですけど

ジャックのケーキは本当に好みの味です

夜はテムジンの餃子

この日は福岡のお友達11名の大宴会となりました

楽しすぎたー!!美女ばっかだし!博多美人最高ー!!

しこたま飲んで騒いで気付いたらカラオケにいましたw

3時近くまで歌ってホテルにタクシーで戻りました

福岡って都心部が集中してるのと地方価格でタクシーも安い

天神から博多駅近くまで行くのに深夜料金で1000円程度だったよ

次の日の昼は稚加榮のランチ

福岡で有名な料亭でお土産で明太子があるんですが

その明太子を食べまくれるというので行きました

明太子好きな同行者が満足しててよかったです

その他にもマンハッタン(菓子パン)や南関あげ(油揚げみたいなの)や

栗ひよ子(ひよ子は東京のものじゃないです)や

堅あげポテト九州しょうゆを買って帰りました

食べ物ばっかですね、本当

あーおいしかった