手作りブーム到来

最近もの作りブームです

お友達からいただいた桃を使ってシャーベット作ったり

コンフィチュールにしたりしてます

シャーベットは裏ごしとかミキサーとかちとめんどかった

でも相当おいしかった

コンフィチュールは簡単で、傷む前に全部使ってやった

で、このコンフィチュールを水切りしたヨーグルトを塗った

トーストの上にのせて食べるとばかうまです


水切りしたヨーグルトってクリームチーズとかサワークリーム

みたいでおいしいし、パンがべちょべちょにならなくていいよ

コンフィチュール裏ごしして冷凍してミキサーかければ

シャーベットになるので飽きたらそっちにしようっと

浸けてるシロップは紅茶に使うとピーチティー風になるよ

いただいたピーチティーに入れたら美味しかったー

そもそももらったピーチティーが美味いんだけどね




それからところ変わって扇子も作りました

これはダイソーの無地の書き込める扇子に自分で書いた

SPURの付録のミナの扇子をげっとしたものの

SPUR (シュプール) 2011年 10月号 [雑誌]

SPUR (シュプール) 2011年 10月号 [雑誌]

もっとパステルなかわいいのが良くて

じゃあ自分で書くかってことでやってみた

ちょうど週末に浴衣を着る用事があったので持ってった

好評だったので嬉しい



あと現在元同期の結婚式の二次会用の衣装の小道具を作成中

頭の飾りと肩の飾りと手首の飾り

10人分って小物とはいえ結構な量でちょっと大変

材料だけで2万超えてる…(白目)

間に合うかとても微妙

ほかにも作るって言ってやってないアクセが数点あるな…

もともといろいろミーハーで作るのが好きなんだけど

やるやる詐欺にならないように頑張ります