SUMMER SONIC 2011 8/13

フジロックのエントリしてすぐまたサマソニのエントリ

でないとどんどん忘れていくよ…

土曜日だけの参戦でした

本当は行く予定なかったんだけど

ま、わかるよね、ぱふゅ見たくてね

あとThe Strokesの新しいアルバムがよかったのと

友達が複数名参加するというので一緒に行ってきました


本当は朝早起きして皆より先に開場入りするつもりだったのに

ま さ か の 寝 坊

早く寝たのに…自分で情けないわー

結局家を出たのが11時で幕張着いたのが13時くらい

まあ皆寝坊して遅れて来たんだけどね

着いてすぐ友達と合流してクロークに荷物を預けて

そのままMOUNTAIN STAGEヘ

Perfumeです

もう既に人がいっぱいだけど行けるところまで行く

始まると人の雪崩が起きるのはいつものこと

だけど今回は違った

まさかのショルダーバッグのチャックが全開!

気付いた時にはもう荷物はどこかに落ちていた

人の波の拍子に開いてしまったか、開けられたか

お金とIDはそれぞれ違うポケットに入っていたので無事

しかし…デジカメを落とした

しかも去年の冬に買ったミラーレス一眼GF1

もうその場で凍り付いた

2曲目なんだったか覚えてないくらい

足下を見たけどない

人が多すぎて全然探せないしこの人数で踏まれたら絶対終わり

ショックだけど諦めよう…

と、MCに入った時にちょっと離れたところから

「カメラ落としてまーす!!」と私のカメラを掲げてる人が!

「はい!私のです!」と叫んですぐに受け取る

ありがとうございますって言ったけどちゃんと伝わったかな

テンパりすぎてて声も変だった気がする

カメラを見ると、液晶もレンズも壊れてない!

うわー!!嬉しいー!!!

さすがにキャップはなくなってたけど、そんなのいい

外傷もほぼなく、落としてすぐに拾ってくれたのかも

この状況で人の落とし物を拾って持っててくれたなんて

本当にいい人いてよかったって思った

落とした事に気付いて足下を探してた時も

ずっと腕を掴んでくれたり周りを開けてくれた人達がいて

すごい有り難かった

壊されても盗まれてもしょうがない状況だったから

おかげでその後は落ち着いた気持ちでぱふゅを見れました

MC後は押し合いも少しはましになってちゃんと3人が見れた

オレンジの衣装がかわいくて

表情もちゃんと見える位置で見れて満足

PTAのコーナーもやったし、あ〜ちゃんの新しい声かけも

渚のはいから人魚をやるとは思わんだ…!!

ぱふゅ終了後に床を見まくってカメラのキャップ発見!

他にもコンパクトとか水とかいろいろ落としたけど見つからず

まぁカメラが無事ならいいやとその場を離れる

一応インフォメーションセンターには言っておきました

その後友達と合流しようとするもiPhoneが全然繋がらない

フジロック以上にひどい糞電波!Softbankどうした?!

孫さんは自然エネルギーに力を入れてるからもうフェスとか

そういう遊びには力入れてくれないのかな…

去年のフジロック対策は素晴らしかっただけに残念

でも仕方ないよね

てなわけで友達に合流出来ずあきらめてふらふら

そのうち連絡とれるだろうと思って

最悪もう一人でサマソニ楽しめばいいやって思った

結局連絡ついたので合流出来たんだけどね

THE TING TINGSが見れなかったことが心残り

カエラ見てだらだらしてたら友達はバテてしまい

最後のThe Strokesも見ずに帰ってしまいました

私だけ残って見てきました

でも一人だっていいくらいすごくいいステージだった

どの曲もかっこいいんだよ!!

疲れてるし寝ながら見ようと思ったら全然眠れなかった

かっこいいんだもん!のってしまうんだもん!!

横のカップルも好きなんだろうなー、ノリノリだった

夜風が気持ちよくてまったり見てた

アルバムの曲が多めだったかな

Angles

Angles

ステージもジャケットのカラーみたいになってた

最後は花火があがって終わり

一度メッセに戻ってソーキそば食べて帰りました