トロン:レガシーみてきました

Tron Legacy /

Tron Legacy /

  • アーティスト: Various Artists,Daft Punk,Guy-Manuel de Homem-Christo,Thomas Bangalter,Gavin Greenaway,Dai Emmanuel,Debbie Preece,David Woodcock,Everton Nelson,Glynn Matthews,Stacey Watton,Stephen Henderson,Steve McManus,Tom Rees-Roberts,Warren Zielinski,Allen Walley,Boguslaw Kostecki,Anna Noakes,David Fuest,Deborah Widdup,Dermot Crehan,Emlyn Singleton,Cathy Thompson,John Barclay,Jonathan Rees,Kate Moore,Liz Edwards,Derek Watkins,Maciej Rakowski,Mark Berrow,Mary Scully,Eliza Marshall,Paddy Lanngian,Richard Addison,Frank Ricotti,Jim McLeod,Patrick Kiernan,Rita Manning,Rolf Wilson,Steve Mair,John Bradbury,Jonathan Strange,Katherine Gowers,Lorraine McAslan,Mike McMenemy,Nina Robertson,Nicholas Bucknall,Philippa Ibbotson,Peter Hanson,Roger Garland,Sonia Slany,David Hartley,Paul Clarvis,Steven Lisberger,Sean Bailey,Jeffrey Silver
  • 出版社/メーカー: Walt Disney Records
  • 発売日: 2010/12/15
  • メディア: CD
  • 購入: 7人 クリック: 68回
  • この商品を含むブログ (23件) を見る

お前、映画嫌いとか言ってたじゃねーか!

と、突っ込まれそうですね。えぇ、つっこんでください。

まぁいろんなところで酷評を聞いて

そんなに酷いならどれだけか逆に観たいというあまのじゃく

あとDUFT PUNKがサウンドトラック担当なので

是非劇場で大音量で聞きたいなーと

そんなわけで川崎のIMAXで観ました

今回もエグゼクティブシート!最高!

もうこの席で観ただけで満足(ぇ

ただし、もともと話題作なだけあって予約が大変だった…

エグゼクティブシートの真ん中狙おうとしたら全然だめで

真ん中ブロックのはしっこ(通路側)でした

でもIMAXは画面も大きいので問題ない!!(つよがり)

IMAXは前回THIS IS IT以来

つまり約1年ぶりなのです

3Dはトイストーリー3以来です

で、どうだったかはたたむよー


サントラを事前にポチっていたのが功を奏し

かなりテンション上がりました

ただCMで流れるあのメインの曲は1:30程度しかありません

ちーん

サントラ聞いてびっくりしちゃったよ

CDも良いですが、ダウンロードだとボーナストラックが違う

なのでダウンロードがおすすめですよ

と、話がそれまして内容ですが

スター・ウォーズを3DでIMAXで観たい』という結論

撮り直しは難しいかもしれないけど…みたい

いろんな酷評聞いてたので思ったよりはひどくなかった

監督の好きなもの全部まとめて作品にしちゃいました!

みたいなのは感じたかな

まぁなんかどっかで見たことあるような話だなぁみたいな

FFっぽい箇所がいくつもあって

「パージ(粛清)」とかおんなじ!

と思いました。ゲーム詳しくないけどさ。

友人曰く、SWやFFの制作者がトロン(旧作)に

モロ影響を受けているかららしい

じゃあトロンのがすごいじゃーん!!

と、アホっぽく言ってみましたが

私はなかなかに楽しめました

IMAXとか3Dとか一定のクオリティを保つことで

映画の面白さは興味がなかった頃に比べて画然に上がりました

映画好きになれるかもなぁ