たのしい旅 その4

まだ続くんかい!ってな具合の新潟ニッキ

たのしい水族館編

イルカかわいすぎる!!


思った以上に狭いけど充実してるマリンピア日本海

イルカのショーは人でいっぱいだったし

夏休みのせいか混んでたよ

くらげがたくさんいたのも嬉しかった(くらげ好き)

くらげはほんと落ち着くなー

こいつらが刺すと思うと不思議だなー

ペンギンは光に反応するの初めて知った!

時計のガラスが反射して壁にうつったんだけどね

それをペンギンが追いかけるんだよ!!ちょうかわいかった!!

あと、Dr.フィッシュの食らいつきようがすごくて

自分が如何に角質が多くて汚いかを露呈してしまった

(子供は角質が少ないからあまり寄ってこないらしい)

なんか水族館ブームが自分の中で起きそうな予感

海は嫌いだけどね(水泳部のくせに)