ぼくのこころをきみにうつして


yahooニュースでみたナキウサギめちゃかわいい


ときどきですがこのニッキにいらっしゃる方で

死にたいって思ってる方がいるみたいです

本気かどうかわかんないけどね

特にわたしに何か訴えかけてるわけではないのだけど

検索ワードが危なっかしいのがちらほら

わたしもよく「死にたい」言いますので気持ちはわかる

悩む時間があったらちょっと暇つぶしに読んでってよ


昔ほんとうに死にたくて楽に死ねる方法はないかって思った

でも痛いのがダメで全然実行できずに終わった

そういうことを何度か繰り返して過ごした10代&20代前半(つーか今も)

親も友達も好きな人もだれもわたしを助けてはくれない

わかってはくれない

辛いことがあると人のせいにして

人のせいにしてる自分が嫌になって死にたくなった

いいことが起きないのに生きてる意味が分からなかった

自分が生まれた意味が分からなかった

本気で産んでくれって頼んでないよって思った

そんなこんなで培った歪んだ性格

多分わたしの内面から出てる負のオーラが引き寄せているのかも

ごめんね

だいぶネガティブな性分なのでこうして書くひとなのだけど

わたしは自分で死ねるほど行動力も度胸もないので

絶対死にません

あと24歳になっていろいろ経験して

生きることが幸せだって思えるようになったから

もしかしたらまた死にたくなるかもしれない

けど見つけたんだよ

生きていて幸せだと思えることを

それはとっても単純なこと

人に会って話して笑うこと

おいしいものを食べること



わたしは人としてやってはいけないことをしたことがある

だからきっとつらいことを多めに体験してると思う

悪いことをすれば絶対自分に返ってくるし

いいことをすれば絶対返ってくる

信じられないかもしれないけど

それは自分が気付いていないだけで案外そうなんだよ

だから大丈夫


今辛くてつらくてだれもわかってくれなくて

だれにも言えなくて世界でひとりぼっちかもしれないけど

生きていたら絶対いいことがある

自分の思いようなんだよ


友達とうまくいかなかったら別の友達作ればいいじゃん

親と話したくなかったら話したくなるまで話さなきゃいいじゃん

逃げたかったら逃げればいい

生きていればなんとでもなる

今が全てだけど今が全てじゃない

今が辛かったら変えればいいよ

それがどんなに難しいかわかるよ

でもやってみる価値はあるから



わたしはここにいます

誰にも話を聞いてもらえなというなら私が聞くから

まだこの世界に絶望しないで