頬袋ができてきた

横浜でステキショコラに遭遇

マリーチョコレートのチョコレートバー

ピスタチオとラズベリー(?)がふんだんに入ってる

これちょううまいよ!!!!

やばい、頻繁に買ってしまいそうです…汗。

ビターなチョコ以外にホワイトのバージョンもあって

今度はそっちも食べてみたい

他にもキャンディ(わたパチみたいな)が入ったチョコや

キャラメリゼしたナッツの入ったチョコ

マリーチョコといえばばーちゃん家にあるチョコってイメージだけど

(洒落てるよりはちょっと古い感じのチョコって思ってた)

こんなステキショコラがあるとは

最近は海外のショコラがもてはやされていますが

洋酒やあの海外の独特のにおいがだめな私からすると

日本のチョコが一番うまいんだなぁ

マリーチョコは本社が大田区なのもあって

これからもがんばって欲しいと思ったのでした



しっかし、デパ地下のスイーツっていうのはどれもおいしそうで

あれ通っていたらそりゃ買っちゃうよね

一度でいいからデパ地下のスイーツを好きなの買ってみたい

ファミマとセブンのスイーツはおいしいんだけど

コンビニスイーツもまだクオリティが低いのだ

ケーキ食べたい