彼のためなら死ねると本気で思ってた

私の人生の中で最高に印象深いドラマといえば

私立探偵濱マイクなのです。

私立探偵 濱マイクシリーズ BOX [DVD]

私立探偵 濱マイクシリーズ BOX [DVD]

永瀬さんが最高にかっこいい。

浅野派か永瀬派かといえばすげー悩むけど永瀬派です。

ジャニーズには一切ハマらなかったくせにな、私。

そんな濱マイクにはかなり豪華なキャストを揃えていて

(例をあげるとゲストでナンバガUAが出たり、キョンキョン出たり

次回予告のためだけにYOUがナレーションする)

俺ツボを「ぅおりゃっ」とついているドラマでした(日テレ系)

しかもロケは横浜が多いのでロケ地をうろうろしてみたりした青春

浅野さんがラストに駆け抜けたスピード写真のシーンは横浜の旧ヨドバシカメラのところですよ

市川実和子のかわいさや酒井若菜のエロさ(酒井若菜のバカキャラはここが発端だと思うのだけれど)

その中でWILD of WILDといわんばかりに鈍光を放っていたのが

村上淳です

(あ、ブランキーの中村さんもめちゃめちゃたまらん)

そんな彼が出る映画を久々にちぇき

「死神の精度」
http://www.shinigaminoseido.jp/

久々に邦画を病み気味で観たいなぁ