歳を重ねるごとに自分に金を積め

書くこともりだくさんな週末

・卒制展と学外展に行ってきました


卒業してもう少しで一年。学生は楽しそうでいいなぁ。

かなり急ぎ足で見たのでもっとゆっくり見るべきだったかも。

学外展では某教授らの対談が

「途中で対立しだしたらウケるなぁ」と冗談で言ってたら本当にそうなった

それぞれキャリアを積んで信念を貫いてるからぶつかるんだろな

ハラハラするわ

そこで話してた内容がすごくひっかかって対談のあとに先生に直接疑問を投げかけたら

一緒に悩んでくれて嬉しかった

私はきっとこうやって答えの出ない問題をひたすら悩み続ける人生なのだろう

でもやるべきことは少し見えた気がする

背中を押してもらうっていいな

尊敬している人に賛同してもらえたり励まされたりすると頑張れる

今の職場に不満は決してないけれど

もし前の職場でそんな素敵大人がいたら私はもっと頑張れた気がする

うーん、でも背中を押してもらうのって学生の特権なのかな

会社に入ると自分で判断することを求められる気もする

むむむ…というか、私が弱い人間なだけか


そのあと渋谷でごはん

お酒の豊富な居酒屋で

ひさびさにコストパフォーマンスとサービスのいいお店

ちゃんと調理されてる感じがした(冷凍をただ揚げるだけとかじゃない)

お店のおにいさんもお酒にすごく詳しくてさらっとオススメを言ってくれる

これがただのチェーン店のバイトなら「いや、ちょっと…」とか言ってしまうところ

お酒の割り方も氷の量もバランス良くて嵩増しごまかしもなかった

普段クセが気になるえいひれもおいしくて

ちょう満足いい酒のんだ

また行きたいです、行きましょう

そこでMちゃんが出してもらってたカップ酒のニャンカップ

ほんとにすてきなお兄さんだったなぁ

友達になりたい

おいしいお酒だったのですんごい酔った

楽しかった


きょうのできごと

今日は家でのんびり

花粉のせいか風邪をひいているのか調子がよくない

金曜日からなんか調子がよくない(体調というかバイオリズムが)

やたらものを落としたりミスしたり物忘れしたりふわふわしている

ちょっと怖いので家で掃除とかしてますよ

最近全然かまってあげてなかったのでうちの犬がやたら懐いている

ちょうかわいい

あと逮捕しちゃうぞフルスロットルを見た

私の青春カムバック

ビバップもBSで再放送

ひゃっほう♪