真面目に不真面目

フィシュマンズを聞きながらお酒を飲んだらすごく心地いい

空中 ベスト・オブ・フィッシュマンズ

空中 ベスト・オブ・フィッシュマンズ

やっとタモさんのANNを聞く
全然世代じゃなかったからオンタイムで聞けなかったことが悔やまれる…
タモさんのあのやる気のない感じがいい
毒舌だし変態だけどそれも良し


ノリさんや陽水さんとの話を聞いてて感じたこと


今の時代ってハイテクデジタルだから技術が急に進歩しすぎて
うまくバランスがとれてないような気がする
特にメディアの話をしていたけど、何でも完璧に作られてしまっていて
もう失敗を許さないというか完璧を追い求めすぎている気がする
作られた世界は美しいし、見ていて不快にはならないけど
作っている人間そのものもデジタルみたいに思い込んでる
人間はアナログなんだからもっと失敗を愛さないとだめだ
私自身完璧主義者だから分かる
そしてそれは思いだけが完璧主義者なだけで
実際に自分が完璧かというと否だ
ついつい技術の進歩で自分が失敗しないで済んでるということに
気づいていなかった
完璧に慣れすぎて当たり前になってたけど
失敗やミスに気付いた時、アホみたいに責め立てるのはどうかと


くだらんラジオだったはずなのに真面目に考えだしてしまった(汗

ツギハギNHKニュース聞いてみたいなぁ

ノリさんもタモさんも陽水さんも自分らしくゆるりと生きてるイメージ
そうなれたらいいなぁ