結婚指輪のはなし

まだまだ続くのかよというクレームはノーサンキューだぜ

書かないと気が済まない性分なのさ

結婚指輪を決めたときの話


婚約指輪を作った時には同じお店で買うつもりだったんだけど

ふと自分の好みだけで決めていいものかと思いまして

夫の意向を伺ったところ「特にない」

二人が知り合うきっかけになった人がジュエリーデザイナーなのでその人にお願いするということも考えたんですが

もし今後サイズのお直しやその他の手入れをお願いする時

知り合いだとその都度気を遣うのは面倒だなぁと却下

それならちゃんとしたお店のがアフターケアは万全だし

なにより夫にしてみたら身につけるアクセサリーが結婚指輪だけなので

それならせめて夫が気に入ったものにしてあげたいと思いました

ただ自分から探しに行くような人ではないので

いくつか候補を見つけて、実際にお店に行って本人の感触を見て決めました

そんなわけで夫の好みのものが無事見つかり購入に至りました

ブシュロンのファセットのプラチナです

カットがキラキラなのでやらしいかなと思いましたが

本人も気に入っているし、周りにも好評なようなのでよかったです

私は同じデザインで細身のタイプにしました

手がでかくていかついので太めだと女性っぽくないのです…

控えめだし、エンゲージとも相性がいいので一安心

身の丈に合わないちょっと高めのお値段でしたが、知り合いの社割で安く買えました

その後続くプラチナ値上げを考えると早めに買っといてよかったなぁと

今の値段だったら絶対買えない…

そんな背伸びの分、大切に出来るといいなぁとも思っています