20120212Perfumeライブ@福岡国際センター

ネタバレうっかりしてたら困るのでたたむ


3,4年前のことだったと思う

Perfumeを初めて見た時、目が離せなかった

ダンスがすごくてゴリラだと思ってたあ〜ちゃんが可愛くて(失礼)

噂どおりお辞儀が丁寧で長くてぐっときた

「名前だけでも覚えて帰ってください〜」って言ってたのが印象的だった

それから数年

アルバムはGAME、トライアングル、そしてJPN

JPNのアルバムは正直可愛すぎてアイドルっぽい印象だった

Perfumeをアイドルと捉えるかどうかという問題はあるけど、私はアイドルからアーティストになったのだと思っている前提で話します)

アイドルが好きな私ですが

JPNは全体的に可愛すぎてなんかつまんなかった

トライアングルがバッキバキの攻め曲多くて好きだったなぁと

でもトライアングルも最初聞いた時はGAMEのが好きだと思ったし

何よりもライブに行かないと判断出来ないと思っていたのでとても楽しみだった

事前情報はなるべく目に入れない様にして備えた

SSAなど関東の公演は敢えて外した

フェスやドームやファンクラブツアーは行ったけど

直角三角形ツアー以来の地方参戦

都心部はやっぱり箱が大きくていい席で見れないことが多い

私はやっぱり少しでも近くで見たい

地方のほうがやっぱりいい席になる確率は高い

ちょうど去年に福岡の友達と「今度地方公演ある時は福岡で一緒に見ようね」って言ってたこともあって

今回のアリーナツアーに福岡があった時に決めていたのでした

福岡にいるお友達と私とその共通のお友達である子を引き連れて

女の子4人での参戦は初めて

チケットはお友達がとってくれたのですがアリーナ中央

2ブロック目の1列目出島真横でした

会場が横に広くて、近い!!

地方の恩恵最高だよ…

前回の新潟県民会館も素晴らしい会場(狭いうえに座席は階段式で後ろの人も見やすい)だったけど

福岡はぎゅっと固まってる感じだった

ステージと客席の感覚が狭い

スタンド席のことも考慮してステージは高めだった

開場してすぐ入場しまして氷結買ってスタンバイ

限定プラカップくれます(まあそれでもフェス価格だから高いよね…)

もう始まる前から泣きそうでふるふるしてた

始まったら案の定泣いた

アルバムにGAMEやedgeのような攻めの曲がないので

どういう構成なのか気になっていたけどそんなの杞憂でしたね

イマイチ自分の中でピンとこなかった曲もやっぱりダンスと合わさると全然違う

のっちを真横から見た時鳥肌がすごかった

なんか圧倒されちゃって呆然としちゃってた

アルバムの曲は初見だったので余計にすごい真剣に見ちゃった

のっちのおしりがぷりっぷりでかわいかった…まじで

あれだけ思い出してごはん3杯いけます

真横から見る3人のフォーメーションすごいです

ダンスのクオリティがどんどんすごくなってる

それをちゃんと肉眼で確認出来て本当によかった

腕や脚に力がちゃんと入ってるのが伝わって

やっぱりあのピンヒールで踊ってるのすげぇって思った

大好きな曲も久しぶりな曲も嬉しくて嬉しくてじーんときた

本当は大はしゃぎで飛び跳ねるつもりだったけど

3人を追いかけるだけで精一杯だった

初めて見たときと同じ感覚だった

目が離せなかった

やっぱりPerfume大好きだ

言葉にできない感動は行った人にしか感じた人にしか分からないけど

一度でもそういう経験をした人にならきっと分かってもらえると思う

好きになってよかった

静岡公演にも参戦なのでその時は今回より余裕あるかな?

フリも一緒にやりたいし

もっと全体見渡したいなぁ

新しいフリ覚えなきゃ…

ツアーは5月まで続くんだけど

DVDはいつ発売なの…?SSAは1月でしたよ??

武道館と沖縄はもしかしてセットリストちょっと変更あったりするのかな?

とかまだ取ってもないライブのことばかり考えている