また福岡に行った話

去年の12月に行ったくせにまた行きました

今度の目的は友達とPerfumeのライブに行くこと!

もちろん前回同様福岡のお友達にもたくさん会うこと!

休日出勤の代休があったので2泊3日で行きましてん

なんかただひたすら食べるだけの旅だったなぁ

写真で振り返るうまいものいってみよー!


最初に太宰府に行ったので梅ヶ枝餅を梅香茶と一緒にいただく
梅が枝餅の外パリパリ、中もちもちであんことろーりな甘さに
梅香茶のしょっぱいのがたまらんでした
甘いしょっぱいの繰り返し最高!(デブのルーティン)


その後お昼にラーメンを食べる為に天神に移動
五行のラーメンを食べに行く
焦がし醤油が一番有名だとか
私的にはもっとこってりしてる方が好きかな
やはりとんこつ好きなようですブー


瓦そば
北九州のご当地グルメらしい
へぎそばを焼きそばみたいに焼いて、つゆにつけて食べる
パリパリで美味しい!!


ヤキトン
スペアリブみたいだった
肉最高(デブ)


天神の美味しいパンやさんのパンで朝ごパン
こっちだったら250円くらいしそうだけど150円
他のお菓子もおいしかったー


ライブ前に腹ごしらえでウエストに
かしわごぼ天うどん
ごぼ天ってこっちないんだよね
そばよりうどんが好きです


ライブ後にもつ鍋屋さんへ
これはサガリ刺し
めちゃくちゃうまかった!


そしてもつ鍋
あっさりな醤油ベースなのかな?
ぷりっぷりのモツ美味しかったよー


これはもつ鍋屋さんで飲ませてもらったすず音
スパークリング日本酒
飲みやすかったー
ボトルもかわいくてこれは見つけたらまた買いたい
http://www.ichinokura.co.jp/syohin/t/suzune.html
[rakuten:kyono-genzigura:10000260:detail]


次の日のランチは福岡関係ないけど気になっていたロシア料理のおみせへ
ピロシキ

つぼ焼きシチューに

ロシアンティー
自分でやるとなぜか渋くてまずくなるんだよねー
どうしてかしら??


ランチの後そのままパティスリージャックのカフェへ
お店までちょっと歩いて運動
ハンバーガーみたいなマカロンのケーキはりんごのケーキ
見た目も美しく、繊細な味
しあわせだーって思ってたら表情に出てたらしく
いつのまにか友達複数名に写真を撮られていたw


帰りの飛行機で食べたたつみ寿司
瓦そばを食べた時にお友達が持ち寄りで持って来てくれた
南関あげのおいなりさんがめちゃくちゃ美味しくて
また食べたくなったので購入
南関あげも買って帰ったので今度自分でやってみようかと


そして最終日に買ったお土産&いただきものがコチラ

左上から時計回りに
大好きな堅あげポテト九州しょうゆは3つ(頂き物)
コイケヤの九州しょうゆ(頂き物)
ごぼ天うどんのカップ
ARDEUR(アルデュール)のオレンジピールチョコ
うまかっちゃんインスタント(頂き物)
稚加榮の粒だし明太子チューブ
マンハッタンビター
パティスリージャックのチョコと焼き菓子
宮粼の調味料マキシマムとたれ(頂き物)
南関あげ


これだけの量になるとすごかった…
帰りの飛行機でCAさんに話しかけられました
「こっちにしかないんですよねー」って
はずかしい…
でもウハウハです。
美味しいからすぐなくなることは確実なのでまたすぐ行きたくなる

12月同様お友達がお店を全部手配リサーチしてくれていたので我々は連れてってもらうだけ
本当に有り難い
充実した旅だったよ