さみしい人生

たまに部屋のものをまとめて一気に捨てることがあります

もらったぬいぐるみとかは躊躇なく捨てるとか薄情者です

「面倒だから捨てる」という考え方をしてることに気付いた

もちろん悪い意味で


人間関係もそうだった

面倒だから分かってくれる人、残ってくれる人だけでいいって

そんざいにしたり突き放したり

わざとひどいことを言ったりした

決してウソではないし本心だけど

それでも言葉を選んだり相手を思いやる必要はあった

そうしてだれもいなくなるのにね

「そういう悲しい考え方やめなよ」って言ってくれた人もいた

決してむかついて苛立って言った言葉じゃなくて

私のことを思って言ってくれた言葉

本当にこんなんでごめんね