脂と糖分はうまい

どーん!

どどーん!!

はい、ネタが食べ物しかありませーん

休みの日は食べることしかしてませーん

そんなわけでとある休日のデ部活動記録



うちの地元になぜか行列のできるラーメン屋があるらしい

と、以前から聞いていたのだけどなかなか行けず

やっと行けたのです

あと横浜にHERBSが出来たので行ったど!


まずはつけめん

くり山

食べログ くり山

六厘舎の姉妹店だそうで

平日はまず夜行くと閉まってる

土日はちょう並んでる(この日も40分近く待った)

でも店員さんの感じがいいのでイライラすることもない

おっさんとか大人が多いからなんか楽

(子供嫌いっていうか、子供連れのバカな親が嫌い)

お店が狭いのでテーブルは相席でした

待っただけあっておいしい!

脂!とダシがいいよー、メタボにたまらん

普通の頼んだけどあつもりのがいいと思う

おいしかったのでつけめんは量が多いけれど完食!

ごちそうさまでしたー、げふー


そのあとは桜木町まで行ってコレットマーレをチラ見

あったかいのでみなとみらいをお散歩

ひなたぼっこしたり犬にメロメロになったり

寒くなるまで遊んで横浜に戻る

つけめんでお腹いっぱいだったので夜ご飯はケーキ

http://www.harbs.co.jp/harbs/

狙っていたマロンのケーキは売り切れだったので

いちごのミルフィーユを頼んだ

パイ生地じゃなくてシュー生地なのだ!

そしてでかい!

んまーごちそうさまでしたー

一日でちょう大満足な食でした