デザートはみんなちがう

おさいほう頑張っている日々です

会社の人の子供がインフルエンザだよー

しかもA型だよー

お願いだから明日まではうつりませんように!

明日はぱふゅ@横アリ

先日やっと行きたかった洋食屋さんに行きました


渋谷の隠れ家みたいなレトロなお店

店員さんはちゃらちゃらしたバイトの若者なんかじゃなくて

いい歳のオッサンばかり

気さくでやたら話しかけてくる

なんだろなー、落ち着くんだよー

私が食べたのは野菜がたっぷりのカレー

友達はふっわふわのオムライス

サラダと食後のコーヒーとデザート付き

オムライスは持ってきた時に卵を切ってくれるの!

ふわっとろっの瞬間が見れるのもウレシイ

卵にかけるソースもおいしそう!

ビーフストロガノフもリゾットもおいしそうだったので

また行かなくちゃ!!

オシャレなお店ももちろん大好きだけど

昔ながらの定食屋とか喫茶店、小汚い中華料理店とかも好き

要はおいしければいいんだよね

ボロボロなお店にゴキが出ても「まぁしょうがない」って

思えるんだけど

百貨店とかのブランドで売ってる店で見ちゃうと冷める

なんでしょね