静岡に行ってきました

きっかけはGW後半何も予定もなく暇をもてあましていたところ

友達が静岡に行くという情報をゲット

それに便乗してドッキリで行っちゃおうというノリだけで旅立ちました


GW新幹線が200%というニュースを見ながら支度をして鈍行に乗る

鈍行ですら満員電車

12時半ぐらいに家を出て15時前には沼津に着きました

ずっと行きたかったFloydに立ち寄りました

http://floyd.jp/index.html

ここでカギモチーフのスプーンを買いました

かわゆい

箱もステキなのでなかなか開けられない

そのうちシャシンをあげたいな

オリジナルのデザインもステキだけど

セレクトものもステキ

ここに来れたことで今回の旅行の目的の大半を達成できた気分

その後は友達と合流

はしゃいで飲んでしゃべって下ネタ言って

ほんとうに楽しかった



次の日は先に静岡に来てた友達の車に乗せてもらえることに

駿河湾で桜えび食べようと向かったものの

時間帯が悪く食べれず

富士宮まで行って焼きそばを食べることに変更

浅間神社に行くとお祭りでした

流鏑馬祭りですごいにぎわい

富士山のおいしいお水をゲット

そこに咲いてた藤がきれいでした




お参りも済ませてやっと富士宮焼きそば


ボリューム満点麺もちもちでおいしかったですホント

お店のおっちゃんも気さくでいい人だったなぁ



帰りは超渋滞に遭遇

途中で降ろす友達の家の周辺で休憩(というかオール)

なぜかこれから静岡に行く友達を呼びつけてオール

ひたすらしゃべくる バカもいいとこ そこが最高

かえってきたのは朝7時でした

運転ご苦労様でした

運転中に流れてたオンガクがたまらなくツボだったのでリピ中