marimekko×HIGASHIYA

9月頃ネットニュースで知ったmarimekkoのカフェ

10月末から10日間限定で銀座のHIGASHIYAでやるとのこと

気になってはいたものの人気を考えると行列必死

並んでまで行きたいか…と考えていたところ

ウニッコの和菓子だけも販売するらしい

しかも風呂敷付で!!

事前調査だと銀座には早朝から何時間も並んでいる人がいるとか…

そんなん絶対無理

しかし良く見てみると青山のHIGASHIYAでも販売するとのこと

それなら行けるかも!しかもその期間仕事で表参道周辺にいたので

平日でも仕事の前後とか行けるかもしれないと確認してみると

朝10時に整理券を配っていて、営業時間内に取りにくればいいと

青山はそこまでの競争率じゃないらしく、10時にくればだいたい整理券もらえるとのこと

仕事の都合もあったので10時ちょい前にお店に着いて並んで無事に整理券げっと出来ました

仕事終わりに再度お店に行って無事に購入完了

家でゆっくりお茶しながら食べようと持ち帰りました


和菓子は練り切りのような生菓子だったので当日中が賞味期限

お茶と一緒にいただきました

わざわざこの数日間の販売のためだけに作られた木型で作られたお菓子

ウニッコだよー、かわいいよー

4個入と9個入があって青山は4個入のみの販売

ピンク2 黒1 白1の内訳

味が黒の炭以外が分からず…

でも繊細で美味しかったです

もったいなくてその日は1個だけ食べて

次の日半分こにしたものを2個食べて

1個と半分こ2個は旦那さんにお裾分けしました

銀座のカフェももっと長い事やってくれればいいのになー

またやって欲しいなー