最近の制作活動

これは自分じゃなくて人の話

ウエディング関係のアイテム作るの本当楽しくて

スキあれば人様のを作らせてもらうことも

最近の制作物はこれ


大学の友達で鳥とかツボなものが似てて

ほぼおまかせで作らせてもらったウエディングアイテム

リングピローに花冠にリストレットとブートニア

テーマが鳥なのと、前回作った鳥の巣リングピローが気に入ってくれたようなのでそこからアイデア出し

たまごにリングのせたら可愛いんじゃね?と思い

シンプルに鳥の巣の中にたまごが二個ある感じに

装花も鳥の巣感を失わないように考えてる途中で

花冠とお揃いにしたら一貫性あるなーと思い

更にその子には赤ちゃんが生まれる(しかも女の子)予定だったので

じゃあ小さな花冠にして生まれた時に使えるようにしようと

取り外し可能な装花にしました

リボンで固定してるけどほどくと離脱出来ます

おかあさんとお揃いで記念撮影出来るね

結婚式で使った花冠をまた使ってもらえるといいな

ウエディングアイテムってその時限りになっちゃうから

それをどうにかしたいっていつも考えてる

カラーやイメージもかなり具体的に指示くれたのでとっても作りやすくてあっという間に出来ました

先に花冠とリングピローは事前にお渡ししていたんだけど

急遽ブートニアとリストレットも頼まれ慌てて作成

こちらも無事に納品し、式に使ってもらえました

式にはフジロック事情で参加出来ず本当に残念だったけど

自分のお祝いの気持ちを託せるものがあってよかった

あとこっちは今製作中の花冠の試作

12月の式なのであわないってことでボツになった

色味は好みだったので記録として残しておきました

こんな感じでいろいろ作ってますが

紙ものもやりたいなぁ