MBPが壊れた!

私のかわいいMBPちゃんが壊れました…

たまにブラックアウトすることはあるものの

特に大きな変化もなかったので突然の出来事でした

何度起動してもダメ

アクセス権の修復もディスクの修復もしたけどダメ

PRAMもSMCもリセットしたけどダメ

OSインストールし直したけどダメ

試行錯誤の2週間でした


ブートモードなら起動するしたまに普通に起動もする

とりあえずだましだましでTimeMachineにバックアップ

なんとか成功

そしてGeniusBar予約

iPhone6発売直後に壊れたせいなのかいつもなのか

予約が翌週じゃないと出来ない…

これ仕事のだったらえらいこっちゃだよ??

1週間使えないのも結構不便…諦めて翌週持って行きました

お店は混んでたけどMacの修理依頼はスムーズで

来店してする対応してもらえました

一通りテストやらチェックやらしてもらうとどうやら本体にやはり問題がある模様

一時預かりになりました

ちょうど今年の7月にApplecareが切れてしまい

一律修理料金になるとのこと

水をこぼしたり外側に損傷もないので多分それで大丈夫でしょうと

しかしお見積4万円…

高いのか安いのか分からないし、

買い替えるにはまだ早い(MacBook Pro 15-inch, Early 2011)

なわけでお願いすること4日

修理完了のお知らせメールが!

早速仕事帰りに引取に行きました

原因はロジックボードの故障でした

他のパーツに破損や故障もなく、ロジックボードのみ交換

そのおかげでデータも消える事なくそのまま帰って来ました!!

やったー!

故障の原因は分からなかったですがとりあえずよかったです

もうしばらくは頑張っておくれー