何はなくともフジロックその2

ウルフルズがバンザイ歌ってる
・やっとフジメシらしいステーキ丼
・ルミニアーズふたたび
・ファンファーレチョカリナ
・終演後お客側に来てチップを集めるファンファーレ

備忘録2

【土曜日】


金曜よりも早く8時半には入場ゲート前到着

しかし今日も列が早いうちに出来てる…

なんだこの流れ

とりあえず並び、9時にまた場所取り

この日も天気がいいので日陰で基地設置完了

先に言いますが暑すぎて全然基地から出てません

とりあえず11時スタートの象印の給茶を入れて

THE HEAVY

PEPSI小栗旬のCMの曲のバンドです

黒人ボーカルのパワフルな声量が結構好きです

2012のサマソニに出てたVINTAGE TROUBLEもそうなんですけどかっこいいんです

暑い暑いいいスタートでした

次はウルフルズ

しょっぱなガッツだぜ!からスタート

そりゃ盛り上がるっしょ

ええねんとかいい女とか復活バンザイもあり、フェスらしい楽曲が続きます

とにかくトータスのニコニコした顔が楽しそうで印象的でした

暑くて基地から全然出ないままTHE WATERBOYS

日陰で休みながら聞く心地よい土曜の午後

今日もずっとこのままかな…とTRAVISの前に一度ご飯

ステーキ丼200g

どこが美味しい店か分からなかったけどまあいいや

暑い中肉かっ込むと体調悪くなるので連れの2倍ちかく時間をかけて完食

ご飯食べに出るだけで汗出るー

もうやだー基地から出たくなーい

しかし夕方になりまだまだ暑いけどもう一回ルミニアーズが聞きたくてHEAVENへ

多分昨日と同じセットリスト

でもなんでこんなにもハッピーな気持ちになるんだろう

楽しくてどんどん前へ

連れは会社の人を見つけて私が前にいる間おしゃべりしてた

終わって戻る途中でマンウィズ見たけど爆破してたよ

何が起きたのさ…

しかし人気なんだね、お客さんたくさんいたよ

その後はDAMON ALBARNへ戻る

あー、この夜になっていく感じとピッタリだ

ゴリラズとブラーの曲やってた

MCも丁寧な英語で聞きやすく話してくれてるのかなぁと思ったり(でも全然分かんない)

ARCADE FIREに後ろ髪ひかれつつ連れの希望でレッドに移動

FANFARE CIOCARLINA

楽しいブラバン

いわゆるチンドン屋枠です

何言ってるか全然わかんねーw

でも楽しい音楽にノリノリになり動き疲れて途中休憩

休んで後半にまた前線へ

あー楽しかった!というところでおしまいかと思いきや

終わってから控えの場所からひょっこり現れてお客さんの前でチンドンやり始めた!

わー!!!と盛り上がったところお客さんからチップを集め始めるメンバー

面白かったけど必死すぎてひいてしまい早めに退散

あれなかったら本当楽しかったのになぁ

「レッドくらいだと宣伝扱いでギャラとかもらえないから自分たちで集めてるだね」っていう推測をしてなんとか自分を納得させて基地へ

もちろんARCADE FIREは終わっていたのでそのまま退散

あー、もういよいよ明日で終わりかぁと寂しい気持ちのまま

また3時就寝

明日も6時過ぎに起きなきゃいけないのに…