何はなくともフジロックその1

順番に
・木曜リストバンド交換入り口
・ルミニアーズ
BASEMENT JAXX
FRANZ FERDINAND
電気グルーヴ2枚

備忘録です

【木曜日】

仕事終わりに新幹線に乗り込む

行き帰りはえきねっとのトクだ値35で取ったので安く行けました

グリーンの最前席は広い上にフットレストがしっかりしてて良い

例年よりも人が少ないようでシャトルバスにはそのまま待たずに乗れた

覚悟していただけに拍子抜け

でもラッキー!

19時に出発して会場には21時半頃到着

リストバンド交換列もなくすぐ完了

ついでにグッズ購入列に並ぶ

これが一番長かったけど炎天下並ぶのに比べたら全然楽

これはいい

前夜祭にも行けそうだったけど明日も早いので宿へ

途中でコンビニのような商店へ寄ってヤスダヨーグルトと氷購入

さすが人が少ない(いつもは店中にレジ待ち列が出来る)

事前に送っておいた荷物はまるまる部屋に置いてあった

風呂に入って就寝


【金曜日】

アホみたいに晴れ

シリアルとドライフルーツにヤスダヨーグルトかけて朝ご飯

これちょううまい

からしっかり食物繊維を摂ってこの3日間の偏食対策

8時半頃宿を出てチャリで入場ゲートまで

前日リストバンドに交換していたので入場待機列に金曜から並ぶのは初体験

例年より人は少ないはずなのに入場待機列はいつもより長い

しまった…出遅れた…

明日はもっと早く出ようと心に決めました

そして9時開場

毎年取っている基地周辺になんとか一人分のスペースを確保

田舎へ行こうが流れていよいよフジに来たって感じ

しかしここでカメラにSDカードが入ってないことが発覚

急いで宿に戻ろうとして基地に宿の鍵を置いてきて無駄な往復

へとへとで宿に戻ったらそもそも持って来てない\(^o^)/

悔しいのでお風呂入って会場へ戻りました

(SDカードは金曜の夜来る連れにおつかいを頼みました)

一発目のROUTE 17 Rock'n Rollまでには間に合った!

暑くて基地から全然出る気起きない

トシロウがやってる間に象印で給茶

トータスが歌いヒロトが歌いCHABOが雨上がりの夜空にやって終了

いいねいいねー

そのままTHE LUMINEERSへ

初見だけどすごく良い!カントリー好きだ

人も少ないし前の方へ行ってみたらステージ降りて演奏してた

佐野元春は期待してたけど特に感動なかったな

VISITERSちゃんと予習してきたけど途中でイスで寝ちゃった

FOSTER THE PEOPLEはまた前の方で聞いてた

電気の前には腹ごしらえしなきゃなーってうろうろして

開演10分前くらいにグリーン前方行ったらモッシュピットエリアも余裕で入れた

まじで金曜日どうしちゃったの?!皆真面目に働いてるの?!

自分が駄目人間な気がしてきた…

でもそんな杞憂はすぐに吹っ飛ぶ

「休めないお前らバーカ!」と言わんばかりに楽しかった

思いっきり楽しませてもらいました電気グルーヴ

ちょっと前からプロジェクションマッピングの演出あったんだけど今回もそうだった

階段状のステージに投影される映像

富士山コールは相変わらず合宿のような過酷さ

あー楽しかった

結構な前方だったので瀧さんが股間につっこんだタオルをキャッチ出来そうだった

しかしはしゃぎすぎて疲れたので終演後イスで死んでた

FRANZ FERDINAND始まる頃には少し回復

往年の曲やお客さんが喜ぶ曲を沢山やってくれてサービス旺盛

そういえば私が洋楽聞き始めた頃フランツ御世話になったなー

なんかジンと来て聞けたことに感動してるうちに連れが苗場に到着

合流してホワイトへ急ぐ

目当てはBASEMENT JAXX!!

とりあえずビールおごってもらって乾杯

普段飲めないビールもなんか飲めちゃうフジマジック

RAINDROPS流れた時は鳥肌たった(でも触りだけでした)

ノリノリでめちゃくちゃ楽しくてあっという間に終了

連れ間に合ってよかったー!!

だらだらして3時就寝明日も早いよ!