夏のカラーリングケア

blingレポート連投になります

今回レポートするのはヘアケア商品

ティーブンノル カラークチュール 3デイズ アフターカラーシャンプー&トリートメント

カラー直後3日間のシャンプー&トリートメントのセットです

製品の特徴は
「キューティクルをしっかり引き締め、ヘアカラーによってアルカリ性に傾いた髪が、本来の弱酸性に戻るのを助けます。
染めたての美しい髪色を保ち、ツヤやかな髪へ導きます。」
弱酸性のノンシリコンシャンプーで、地肌に優しく、トリートメントで髪に栄養を与えます。

このレポートを書くにあたってまずカラーをしに美容院へ

いつもカラーは美容院でお願いしています

夏場は傷みやすいし、すぐ色が落ちてしまうので極力色は抑えています

今回もグリーン系のカラーで赤みを抑えるようにお願いしました

グリーンと言っても落ち着いた茶色です

ティーブンノル カラークチュール 3デイズ アフターカラーシャンプー&トリートメントを使います

シャンプーは透明で泡立ちも良く地肌に優しくマッサージするように洗いました

カラー用のシャンプーだからなのか普通のシャンプーよりもとろみがあるように感じました

ノンシリコンシャンプーってキシキシするイメージがあったのですがそれもなかったです

トリートメントも軽めのテクスチャで髪全体に

洗い上がりもさっぱりとしています

ドライヤーで乾かした後の髪はさらさら

特にカラー2,3日後はカラーそのもののトリートメント成分がなくなってパサつきがちなのですがこれは違いました

あとはツヤですね

ドライヤーで乾かしたあとのツヤが良いです

これは3日使用後の髪ですが、すごくツヤツヤです

傷んでいると髪のまとまりや触り心地が悪いのですが

シャンプーとトリートメント使用後は気にならなかったです

3日使用後は普段から使っているものに戻していいので

最初のケアだけでいいのも嬉しいですね

カラー初日と3日使用後の写真を撮りましたのでご参考までに

夏休みも始まってセルフカラーやお店でカラーする人も多い時期ですよね

夏場は紫外線やプールや海水等で特に髪が傷みやすいので特におすすめです

スティーブンノル ニューヨーク ブランドサイトはこちら

スティーブンノル ニューヨーク 公式フェイスブックはこちら

スティーブンノル ニューヨーク YouTube公式チャンネルはこちら