ゴールデンウィーク

ゴールデンウィークは毎年暦通りのお休みです

今年は飛び石だったし、人の多いところは苦手なので

家に籠っていました

TSUTAYAでマンガ20冊借りてな!

あとは友達が家に遊びに来てくれたのでのんびり楽しく過ごせました

新卒で入った会社の同期と専門学校時代の友達

せっかく遊びにきてくれるからとはりきっていろいろ作ったので備忘録

・サングリア(赤・白)

・シフォンケーキ

・ヨーグルトムース

・レモネード

・フルーツポンチ

セミドライトマト

・ベーグル

・塩レモン


レモネードと果物を混ぜて炭酸で割ったフルーツポンチはお子様用

大人のフルーツポンチことサングリアにもレモネードを入れて飲みやすく

赤は特にエグみが気になるからはちみつ多めで

レモンつながりで塩レモンも一緒に

まだ熟成中なので試してませんが豚肉塩漬けみたいにして

蒸して野菜と一緒に食べたなー

セミドライトマトはモッツァレラと混ぜてカプレーゼにしたり

オムレツに入れたりパスタにしたりと使い勝手が良いので大好きです

ベーグルにも入れましたが水分量が多くなるので注意が必要

本当はドライトマトのがよいのでしょうね

同期は夜餃子を作って飲んで一人はそのまま泊まっていきました

旦那さんがスリランカに旅行中だったので寂しくなかったです