ガミラシークレット初体験

今更ながらガミラシークレットを初めて使ってみました

以前どこかのブロガーさんが紹介して知ったガミラシークレット

「汚れを落とすため」の石けんではなく、「肌のバランスを整える」というのが特性だそうで

肌の水分と油分のバランスを整えるのだとか

全て自然のもので出来ていて主成分がオリーブオイル

石けんの洗顔はイマイチ面倒というイメージがあったので

効果がバツグン!と聞かないとなかなか手を出せずにいました

今回コストコで安く売っていたのでこれはと思い購入しました

(必死にネットで価格を比較したのは言うまでもない)


香りはゼラニウムを選びました

他にもラベンダーとかローズマリーとかありましたが

うちの人に香りを嗅いでもらって一番抵抗のないものにしました

自分が良くても他にも洗面台を使う人がいますからね

泡立ちはネットを使えば特に問題ないです

キメ細かなもっちりとした泡というよりは軽めの泡になります

ゆるい泡なのですぐに流れてしまうので泡パックするのには少しコツというか慣れが必要になってくるかもしれません

流れ落ちそうだったので泡パックしつつマッサージというか泡で顔の表面を滑らす感じでくるくるとして水で洗い流しました

確かに洗い上がりはつるつるとした肌の質感になります

顔だけでなく肌にも使えるので特に乾燥が目立つ腕や脚にも使ってみましたが

つるつるだし、カサカサしないのでこれは良いです

洗顔ネットで泡立てた残りの泡を必死に腕やら脚やら塗りたくります

今度はシェービングの時にも使ってみたいです

効果は1ヶ月試して欲しいそうなので引き続き頑張って行こうと思います

ちなみに石鹸の入っていた箱を棚に入れておいたら棚がいいにおいになりました