マキアージュ トゥルーリキッド モイスチャー UVを試してみた

今回はblingモニターの記事です

ファンデーション秋の陣

メイク好きの方はもう秋冬のファンデーションに切替られてますかね

今年はギリギリまで暑かったりしてまだまだ春夏のファンデを使っていました

しかし急に寒くなるわ乾燥するわで困っていたタイミングでなんて好都合!資生堂さんあざーす!

マキアージュ トゥルーリキッド モイスチャー UV

パッケージは高級感のあるパール調のピンクとゴールド

コンパクトなサイズなので旅行等に持って行く時にも邪魔にならなくて便利です。

まずメイク前の肌の状態

毛穴の開きやシミ、肌の色がまばらなのが気になる…

使用量ですが、顔の片面パール大1個ってことでしたが、画像の量くらいで顔全体十分でした。

同じラインの下地推奨ってことでサンプルを使ってみました。

くすみや毛穴が目立たなくなりました

でもちょっと白いですね。

で、肝心のファンデですが、使用感はクリームファンデのような質感で、伸びも良いです。

スポンジにファンデをつけて伸ばしていくのですが、付け心地も軽くてすっと塗れます。

写真載せてないのですが、このスポンジ、普段使っているスポンジよりも不思議な質感。

表面がパテのようなちょっと消しゴムのような感じです。

ファンデを伸ばす用にこういう仕様なのでしょうね。

で、こちらが仕上り

肌の色が均一になって綺麗になりました。

写真は平面なのでアラが目立ちますが、実際に見た方がもっとカバーされてる感じがしますし、自然です。

少量でもしっかりカバーしてくれるのに自然な仕上りが魅力的です。

そして何よりも嬉しいのはクレンジングしてから分かる肌の質感

クレンジング中、毛穴に詰まった角質がザラザラとれる感じがないんです。

しっかりカバーしてくれるのにするっと落ちるし、クレンジング後も肌が柔らかい

さすが美容液80%

勤めているのでメイクは毎日しているからこれだけしっかりメイク出来るのに肌に負担が少ないってのはかなり有り難いですね。

これから使い続けて更に経過を見たいと思います

楽しみー!

マキアージュ トゥルーリキッド モイスチャー UVのWebサイトはこちら