やっておいてよかったこと

めんどくさい病が発動して全然更新してなかった…

記憶があるうちに残しておこうと思ったのに数ヶ月過ぎてるよ…

今回も今までの内容と重複してるかもしれない「やってよかったと思ったこと」


ウコンの力を用意
楽しく飲んで食べてもらいたい意向にあわせて、待合室のバーカウンターにウェルカムドリンクとして置かせてもらいました。
ゲストの半分以上の数は用意しておいたけど瞬殺だったとスタッフの人から聞いていたし、後日写真を見たら皆の飲んでいる姿が…w

・フォトラウンド
演出よりもみんなとの写真を出来るだけ多く撮りたかったのでこれにしました。
プロに撮ってもらうし、データにも残るからあげたい時にも対応出来るし、見返した時にテーブル毎の人を思い出せていい。
フォトラウンド用には日付の番号とガーランドを用意して持ってもらって写真撮りました。分かりにくいけど「THANKS」って書いてあります。

・全員集合写真
披露宴の前に全員集合写真を撮りました。式場が集合写真を撮れる設備が整ってなかったので、式場の人に提案してもらって、叶えることが出来ました。
スタッフやカメラマンの二人、ゲストの方々の協力あってこその記念撮影になりました。いやはや感謝感謝。
さすがに無理矢理感は否めないけど、楽しそうに見えるからまあいいや。

・プチギフト
大人はスクラッチくじ、子供はお菓子。
毎回プチギフトってもらっても食べない使わないでそのままにしちゃうなー、どうにかならないかなーって思っていたところ、先輩の結婚式でこのスクラッチもらった時に「これだ!」となり、アイデアを拝借しました。その場で削って友達同士で盛り上がるし、不要になってすぐ捨てられるのでよかった。
お子様にギャンブルはいかんのでお菓子の詰め合わせにしたんだけど、これはお互いの生まれた年に発売されたお菓子にしました。留めるリボンにはロゴをテプラでプリントしておきました。

・人前式のサインのペンをプレゼント
サインする際に書くペンは証人のそれぞれの名前を入れたものをあらかじめ用意し、そのままプレゼントしました。
お仕事する上で持ってたらちょっとカッコイイような2in1(赤黒ボールペンにシャーペン)のやつ。
ローマ字で入ってて、なかなかに素敵だったので自分でも欲しくなった。

こうして振り返ると自己満足のかたまりなんだけど、性格出てるなぁと自分でも呆れる。でも満足。
それに皆付き合ってくれてるんだから本当に有り難いです。どこにも足向けて寝れない。折って寝るしかない。