エンゲージリングのはなし

せっかく大満足なものを作ったので書いておきます

Facebookとかtwitterだと露骨に自慢になるので恐縮しちゃうし

はてななら私のことを良く知っている人よりも知らない人の方が見ている気がするのでこちらで書きます

たたんでおきますね


じゃん!

見えにくいかもしれませんが、鳥のエンゲージリングです

鳥好きもここまでくると病気ですね

フルオーダーで作りました

こだわったところは

・夫婦になる約束の指輪だから鳥はつがい(2羽)

・樹のイメージで金はマット加工
(鳥はマット加工なし)

・ダイヤは誕生日兼プロポーズ記念日のカラット数

つがいの鳥が卵を守るようにダイヤを見守っているイメージ

もともと持っているalexmonroeのリングがお気に入りで

このデザインのエンゲージが欲しかったんだけど、alexmonroeにはなくて

だったらフルオーダーで頼んじゃえってことにしました

全部自分で勝手に決めて買ってもらいました

ありがとうもうすぐ夫になる人…

内側には誕生日兼プロポーズの日付と新姓を入れました

名字入れる人珍しいみたいで店員さんに笑われた…

(普通は○to●みたいなのが多いらしい)

自分で探して調達してお支払いだけお願いしちゃったもんで

なんか贈り物感がなかったのと

「お前はこれからこの名字になるんだよ」って証みたいなほうがいいなーってことで入れました

シンプルでいかにもなやつの方が長いことずっと使えるのかなぁと思ったけれど

こっちの方が自分らしくて大変満足してます

あと自分で探した方が予算内でよりグレードのいいダイヤが買えたという一番の理由がでかいw

(ルースを御徒町で購入して、ダイヤ持ち込みで作ってもらったのです)

記念日のカラット数で買えたのは本当にこれに限る

大事にたくさん使っていこう