引っ越しメモ1

なんとか引っ越し完了しました

賃貸だし、築年数そこそこなのだけど駅が近くてランドマークが見えるのが嬉しい

夏は花火見えるかなー見えるといいなー

大きい道路からも離れているのでうるさくなくていいです

こっからは個人的な記録のメモ


引っ越しで買ったもの

・冷蔵庫
シャープのプラズマクラスター付きのやつをアウトレットで新品型落ち購入。両開き便利。

・ソファ
緑のソファが欲しくてあれこれ探しまして、でかいけど3人掛けに。寝っ転がれるのいいわー。

・ダイニングテーブル&イス
無印のタモ材テーブルとイス。これも部屋に対してでかいけど広いテーブル作業しやすいから良し。

・フローリング用ウッドマット
和室を洋室にしたくて、購入。ふすまをどかしてダイニングとつなげてます。フローリングの木目と逆だけど、気にしない。

・照明2個
LED照明にしました。1つはシーリングで寝室。
もう一つはちょっと洒落た感じのをダイニングに。
昼白色と電球色組み合わせてます。昼白色だけでもよかったかも。

・ベッド
無印のタモ材のブラウン。アウトレットでマットレスとまとめて購入。

・ラグ
ソファの下に敷こうと思い購入。クリームっぽい色。

・掛け布団&カバー
無印で羽毛布団が安かったので購入。カバーはニトリで。

・カーテン
ソファと似た色で緑が欲しかったのでグリーンをニトリで購入。ダイニングに。つなげている和室のカーテンは薄めのブラウンで違う色だけどあんまり違和感はないかも。

家のインテリアとか今までやったことないので試行錯誤でとりあえずまとまりのない感じは嫌だったので基本的にはナチュラルテイストで。
無印の物多めです。周りに無印信者多いので相談してオススメのもの教えてもらいました。ありがたやー。
本当こういう時は経験者の言葉って助かる。

おおよそネットでポチると楽。
送料無料とかいろいろお得なので、極力ネットで買っています。
お店で見てネットで注文もあるある。
今回の引っ越しは業者が入る前の土日に買った家具を設置。
ほぼ一人で準備するんですけど、いろいろ不安だったな。
一応三脚もポチっておいたのはよかった。

買った物はエクセルで表にまとめて金額とか管理。
後で分からなくなるの嫌なので。

あとは事前にいろんなものを寸法しまくったのはよかった。
家具の配置とか、置ける物の調整とか先に出来たので。
完全な入居の前に大きいものや新しいものを入れたり、配送日の手配して引っ越し当日も楽々だった。

引っ越しは朝一だったのでそのあと1日引っ越しの片付けとか出来てよかった。おおかたの段ボールは片付けられた。
おかげでベランダが段ボールだらけ。
早く来い来い資源ゴミの日。