KURUTOGA買いました。

シャーペンを大学時代からずっと同じものを使っていまして

しかも創立記念にもらったやつなんですが

使いやすいし今も現役なのですが

たまにシャーペン忘れた時とかもう1本欲しいなーと以前から思っていたんです。

昨今の文具ブームでいろいろと情報も手に入るので、

ここぞとばかりにいろいろ検索し

新しいシャーペンを買いました。

芯先がまわって尖り続けるという仕様

使い心地としてはずっと細い字を書けるというよりは

違和感のない書き心地が気持ち良いです。

今までのシャーペンだと多少なりともやはり細くなったり太くなったりクセが出てくるんですが、

KURUTOGAは安定した書き心地です

違和感がないのでずっと使えるのがいいですね

買ったのがハイグレードモデルで持ち手の部分も金属なのですが、手が疲れないのも良かったです。

調べた時に思ったのは、ボールペンはフィーチャーされること多いこと

でもシャーペンのが日常的に使いますよね??

ボールペンのがインクがなくなればまた新しいものを買うから力入れてるのかなぁ。