フジロックよかったこと悪かったこといろいろ

<よかったこと>

象印の給水スポット
マイボトルがあればタダでお茶を給水出来るという去年知った象印さんの太っ腹スポット

今年もお世話になりました!!!

今年もお手紙を書くブースがあったので書きました

暑さのせいもあって大盛況でした

本当に有り難いスポットなので来年も継続してて欲しい

先日無印でもらったステッカーをマグに貼ったのですが、結構しっかりついてるのでなかなか気にいってます。

・友達と会えた
毎年フジロックに行く別行動の友達に今年も会えました

我々の基地が毎年同じエリアなのもあって見つけやすいみたいですが

それでも嬉しい

電波の悪い中、お互いそれぞれ見るものが違っても何回か会えたし

そういう縁みたいなやつはいいですよね

更に今年はFacebookフジロック参戦していることを知った、

高校の同級生にも会う事が出来ました

基地に向かう道で声をかけてくれたのですが

それもすごく嬉しかったなー

我々チームが元々同じ高校の集まりなので

実は顔見知りとかつながりがあるとかそんなのもあって楽しかった

また来年会えるかなー

ドラゴンドラ
1日目にも書きましたが、ゴンドラ乗ってる時に降りてくる人とすれ違うので

手をふったりじゃんけんしたりしてふざけてました

大抵の人が手を振りかえしてくれたり、じゃんけんしたりして

すごく楽しくて

フジロックいいなー」と思ったのでした

今年は人も多くてイライラしがちだったけど

この時は皆やっぱりノリ良くていい奴ばっかだと思ったのでした

・入場待ちで声かけてくれたおにーさん
一人入場待ちの列に並んでいた時

一人でイスやらシートやら荷物が多かったせいか

「大丈夫ですか?」と声をかけてくれたおにーさんがいました

御礼を言って断りましたが、孤独な時に優しい声をかけてくれると

本当に気持ちが楽になります

・いろいろ準備してきた俺
これはもう自分で褒めてあげるしかないw

<悪かったこと>
・スタッフの手際悪すぎ
特にグッズに関してはひどかった

テントの奥でだらだらしゃべる人が多すぎ

もっと前に出て仕事しろ

変な規制強化するくせに立ちションは注意しないし

グリーン前方のイス放置だし

混雑してても交通整理しない

もしかしてボランティアが足りないのか???

あと全体的にフェス参加者の一般常識が低下してる気もした

フジロックって大人が多いから居心地いいなって思ってたのに…

来年改善されるといいな

もちろん自分自身にも言い聞かせなくては