爪爪爪

久しぶりに爪塗ってみた

こないだたまたまおしえてもらったネイルサロンのネイルが鼻血出そうなくらいかわいくて

でもお値段が全然かわいくなくて死んだ

巷のお嬢さんたちはあのネイルをするために毎回1万以上かけてるんだね…

びっくらこいたよ、わたしは

結局そんなところにお金をかけられる余裕も金銭感覚もないので

自分でやることにしたわけです


マニキュアって高いやつはやっぱり乾き早いし、もちいいし、発色いいし、お値段なりのお仕事するよね

お土産でもらったOPIとかシャネルとかいい仕事するもん

全部揃えるわけにはいかないし、せめてベースはいいの買った方がいいかなーとか迷った挙げ句、買ったのは普通のでした


[rakuten:mutow:10080862:detail]

エテュセのトップコート、@コスメでも高評価な分、確かによかった

剥がれやすいのは私の爪が傷んでるせいかな?

心配なのでネイル用オイルも購入

あと同じくエテュセからバカンスネールも購入

カラフルだし小ちゃいし安い!

あとはキャンメイクのマニキュアも数点購入

で、上の写真のような感じでセルフネイルアートです

やー、むつかしいね

すぐぐにゃっとなるし、キレイに塗れないし、何回かやり直したよ

まあそれでも満足しました

いつもなにもしないし、爪がたがたで長さも不揃いだけど

たまにはやろう(毎日は無理)

女子ってお金かかるし大変だねー