トリートメントのはなし

去年末くらいから髪の傷みが気になっていたので

トリートメントをいろいろ試してみようかと

ロレアル パリ ダメージ ケア PROEX ディープ リペア エッセンス

ロレアル パリ ダメージ ケア PROEX ディープ リペア エッセンス

これは朝のセット時にワックスとかヘアミルクに混ぜて使う

ロレアル パリ ダメージ ケア PROEX ディープリペア ヘアパック

ロレアル パリ ダメージ ケア PROEX ディープリペア ヘアパック

ライン使いがいいかなとデイリー用のトリートメント

ロレアル パリ ダメージ ケア PROEX リペア オイル エッセンス

ロレアル パリ ダメージ ケア PROEX リペア オイル エッセンス

ロレアル エルセーヴ リスインテンス オイルエッセンス100ml

ロレアル エルセーヴ リスインテンス オイルエッセンス100ml

どちらもお風呂上がりのドライヤーする時に使ってます

基本的に髪の手入れは

1.リンスを濡らす前の髪につける

2.洗い流してシャンプー

3.洗い流して水気を切ってトリートメント

4.お風呂上がりにドライヤー

5.朝セット

という感じです。

美容師さんに「シャンプーやトリートメントはいつも同じものを使ってると、髪に同じ栄養しか届かないからたまに変えるといいよ」って言われてから

シャンプーやトリートメントはその時お買い得なやつを使ってます。

ラックスの時もあればパンテーンTSUBAKIやエッセンシャルなんてことも。

それぞれ商品と自分が合うか合わないかもあるので

いろいろ試してますよ。

で、最近は「いち髪

いち髪 濃厚和草パックトリートメント

いち髪 濃厚和草パックトリートメント

この集中トリートメントを使った時に匂いが良くて

実際ドライヤーしたあともさらさらで使用感も良かった

で、デイリーの洗い流すトリートメントは今こいつを使ってます

いち髪 高浸透瞬密プレミアムマスク 180g

いち髪 高浸透瞬密プレミアムマスク 180g

たまたまいつも行く薬局で詰め替え付きで売ってた

甘い匂いです

チューブタイプって終わりかけに出すときイライラするけど

こいつはフタ式なので手で取ればいいので問題なし

パーマもカラーもしてるし、美容院行く時はなるべくトリートメントしようと思ってるけど、

やっぱり日常からちゃんとお手入れしないとパサパサになっちゃうんだよねぇ…

本当はケラスターゼとか高いものがいいんだろうけど

あー、お金なーいっ!