部屋着がない

おしえておくれ部屋着の定義を

パジャマや寝間着と違うの??

中学の頃、友達の家に行った時、「あ、着替えるからちょっと待ってね」と言われたことがあった

それがいわゆる部屋着との出会いだった

私は今まで部屋着というものを持っていなかったので相当びっくりした

私の場合、朝起きて着替えたらそれはもう出かけるときの服で

一日家から出ない日も大抵外に出て大丈夫な服しか着ない

ジーパンにTシャツとかだけどジャージを着たことはない

(たまに1日中寝間着という時もあるけど年に数回程度)

部屋着がないことを友達に言うと大抵驚かれる

皆そんなものなの?

じゃあ逆に部屋着から寝間着に変わるタイミングってなに??

最近はジェラピケとかルームウェアいっぱいあるし

かわいいと買っても結局寝間着です

いくらかわいくても人に見せることなんてないよね

ちなみに最近着てる寝間着はコレ

ユニクロのロンTにジェラピケのスウェットパンツとパーカー

部屋着も寝間着もその格好じゃコンビニ行けないよね??

なにが違うのかわからんー!!!