新年のうちにご挨拶をし忘れました

遅めではありますがあけましておめでとうございます

本年も50歩100歩をよろしくお願いいたします

2012年のカウントダウンは幕張にいました

COUNT DOWN JAPAN 11/12です

昨年は28日に参加しましたが、今回は大晦日

まさにカウントダウンの日に行く事になりました

一緒に行こうと言ってくれた同行者に感謝です

(周りは田舎に帰ったりしていて31日一緒に行ってくれない)

そんなマイタイムテーブルは

在日ファンク

ザ50回転ズ

SPECIAL OTHERS

capsule

岡村靖幸

ダイノジ

やついいちろう

・前田博章

・保坂壮彦

てな感じです

んで感想はたたむよー


入場して荷物預けたらまずは一杯&腹ごしらえ

フードエリアにカウントダウンのクロックが

あとちょっとだねーなんて言いながら食べて

お互いそれぞれ見たいアーティストの元へ

(今回同行者と見たいアーティストがほとんど被らないためほぼ一人で見てました)

まずはアストロエリアへ在日ファンク

DJブースが今年からお店をバーのみにしたので去年より広くなってる

在日ファンクはやっぱり楽しい

ハマケンは相変わらずノリノリでしたよ

SAKEROCKも好きだけど在日ファンクのほうが好きかな

スーツでばっちり踊ってましたが

あの奇妙なダンスはどうやら岡村ちゃんリスペクトらしい

もっと見たいなーと思いつつ時間が被っているザ50回転ズの方へ

ギリギリ涙のスターダストトレインに間に合った!

その後も数曲聞けたよ

いやぁ、初めてザ50回転ズ見たけど楽しかった!

ライブパフォーマンスが秀逸です

盛り上げるのうまいなー

前に前に行きたくなる

後ろで見てたけど後ろの方までみんなノリノリで楽しい空間

今度は最初から見たいなー

その後佐野元春を見ていた同行者と合流してハム焼に並ぶ

その後すこし休憩してまた同行者と別行動

わたしはSPECIAL OTHERS

インストって座ってお酒飲みながら聞きたいとこですが

ノリノリで聞くのも楽しいですね

途中チューニングが狂ってぐだぐだになるハプニングも

ファンの子らしき子が「今日はがっかりー」って言ってた

違いが分かる程聞き込んでるおしゃれ女子すげー

そのままcapsule

入場規制してる!!!

エリア脇から入場して2階席へ

まだ夜は長いので無理しない作戦

しかしフロアにはすごい人!!ちょうもりあがってる!楽しそう!!!

あー、いいないいな。下行きたいな!!でも我慢ー!!

こしこかわいいよこしこ

イスに座りながらも揺れまくってたので隣の人うざかったかもなぁ…ごめんなさい

終わった途端にフロアから一気に出て行く人たち

なかなかにシュールでした

そのあと私も岡村ちゃんに向かうべく席を離れ

ちょうど入れ替えのタイミングだったので最前中央ブロックへ

手すりのスペースをゲットしてそのまま座り込む

15分くらい前になって人も増えたので立ち上がって待つ

初生岡村ちゃんだよ!私知った時には既にお縄になってたし

デブだったからねー

最近は痩せてかっこいいよねエロいよねうん

ドキドキしながら待っているといよいよ登場!!

岡 村 ち ゃ ん ま た ち ょ っ と 太 っ て る!!!

あ、でもひどいわけじゃないよ

エチケットジャケとぶーしゃかLOOPが格好良すぎたのよ…

踊りまくる岡村ちゃん

エロキモい声を出して歌い上げる岡村ちゃん(褒め言葉)

いいわーいいわー

でもずっとカウントダウンのこと「ロッキンオン!!」って言ってた

誰にも言ってもらえないのかな…大御所にもなると

出てやってるくらいのつもりだったら嫌だなぁ

出るイベントの正式名称くらい確認してて欲しかったな

またライブ行きたいのぅ

岡村ちゃんが終わって同行者と合流

カウントダウンのためにダイノジに移動

もう30分しかない!!!きゃー!!!

もうフロアも2階席も人ひとヒト!!

最初は2階席だったけどやっぱりフロアに降りたくて

大混雑の中降りる

DJブースは基本つなぎなので片平さんからそのままダイノジ

J-POPmixってハズレないよね

ダイノジは基本大谷さんがDJ、大地さんがパフォーマンス

ジャイアンナイト行ったことないからどんなか知らなかったけど

ステージに何人か盛り上げ役の人がいて手のフリとかレクチャーしてくれます

それがすっごい楽しい!!

気付いたらカウントダウン15秒前とかで

本人たちも忘れてた模様

1時間半踊りっぱなしで楽しー!!!ひゃっほーい!

スマップの一番売れなかった曲かけたり(ダイノジのテーマ曲らしい)

フジファブリックみんなで踊ったり

豊満乃風でみんなでタオルぐるぐるしたり

ほんっとあっというまだったなー

そのままやついさんと思いきや

踊り疲れた同行者が飲み物を買いたいとのことで一度離脱

入場規制で入り直すのに時間かかったー

でもまだやついさんプレイ中

ぐだぐだになりながらもさすがのやついさん

いい曲いっぱいかけて盛り上げてくれました

フロア全体で大きなサークルモッシュしたり肩組んだり

知らない人ともたくさん盛り上がって楽しかったー

CDJのDJでフジとエルレとハイスタとテレフォンズの盛り上がり方ハンパないね

今年はももクロもすごい盛り上がりました

ぱふゅかかった時は知らん人とサークルモッシュの真ん中で踊りました

あー楽しかった!!

そのあとはずっとDJブースのイスで休憩して夜が明けました

この時点で4時ですけどまだまだ盛り上がってました

UNDERWORLDの後にももクロかけるとか反則だよね保坂さん

結局あっという間に時間は過ぎてしまうものですね

晦日CDJは初参戦でしたけど本当に楽しかったです

今年もたくさんフェスやらライブやら行きたいと思います

よっしゃいくぜー!