ボジョレ祭りとグラス充な話

お酒は甘いのしか飲めない私ですが

先日解禁になったボジョレをお友達が飲んでいて

皆が「おいしい!」というのでチャンレジしてみようかと思い

洒落た酒屋で買ってきました

レ・ペール・ラ・グロル・ルージュのガメイ・スパークリング


ボジョレのスパークリングだそうで

ドメーヌ・シャスレイがおすすめと聞いていたけど

[rakuten:auc-wine-yamamura:10000328:detail]

試飲してみたら俄然こちらのが飲みやすくて

初心者の私にはぴったりでした

甘口で全然渋みがないのでまた飲みたいなぁ…

年々いろんな種類のお酒を飲める人がうらやましくなる

食事にあった美味しいお酒を楽しめる人って素敵やん

歳を重ねる毎にお酒の嗜みが増えますね

社会人になってお金を自分で稼ぐ様になってこその楽しみ

こういうのは大人にならないと分からないもんだなぁ

料理は簡単なもので済まそうとオニオンソースのチキンソテー

チーズの盛り合わせは買って並べただけの手抜き

ちなみに写真にあるワイングラスですが、実はコレ100均の

うすグラスシリーズのものです

これもお友達に教えてもらったものですがすごい重宝してます

それっぽく見えるし、普通のグラスで飲むよりいい感じ

梅酒や缶チューハイはこれで飲んでます

1缶分まるまる入るよー

アップルヌーボー美味しいです



グラスといえばこれもゲットしました

ウェルチのおまけグラス

Welch's グレープ100 800g×8本

Welch's グレープ100 800g×8本

スーパーで800mlのペットについてました

どうやら毎年ついてるみたい

柄のかわいさについ購入

うすグラスが1個しかないので誰かと一緒に飲む時に

私が使おうと思ってます

使わなくなったら小物入れにしようかと

トード・ボーンチェのグラスも大きくて使いやすいから好き

あ、あと一番搾りのスゴ泡グラスも!

これ話題になってて都内では全然見かけなかった…

ネットでもなくてお友達にお願いして送ってもらいました

流体力学の構造で出来たグラスでクリーミーな泡が出来るそう

私はビール飲めないけどw

確かに見てるとよく泡がたってる

こういう効果を学術的に語られるとまんまと欲しくなる

馬鹿ですね…ほんと

一緒に並んでるバドワイザーのグラスはオランダ出張の時の

なんだかグラス増えたなぁ…

割れるの心配だし、棚とかケースとか欲しい